「#自分を作り上げたゲーム4選」「#自分を作り上げた漫画4選」が話題になってたので挙げてみた

「#自分を作り上げたゲーム4選」「#自分を作り上げた漫画4選」が話題になってたので挙げてみた

Twitterで「#自分を作り上げたゲーム4選」「#自分を作り上げた漫画4選」が話題になってました。

若い頃はたくさんゲームやってましたし、漫画は今でも読んでますので、僕を作り上げたゲームと漫画を挙げてみたいと思います。

自分を作り上げたゲーム4選

餓狼伝説スペシャル

格闘ゲームにハマったきっかけはスト2でしたが、きちんと対戦が成立するようになったのは餓狼伝説スペシャルから。

ネオジオが自宅にあったので、家に友達を呼んで対戦してました。

KOF98

大学受験に失敗したのは高校3年の時に予備校じゃなくてゲームセンターに通っていたから。

その時やってたのがKOF98です。浪人してよかったと思ってるので、あの日KOF98やりまくっていてよかったです。

最近ではスマホで遊べるKOFのゲームもありますよね。THE KING OF FIGHTERS ALLSTARはまた別物なんですけどもなかなか面白いです。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARを始めたらやっておきたいこと
続きを読む

CAPCOM VS. SNK 2

大学時代に友達の家に通ってみんなでハマってたのがCAPCOM VS. SNK 2。ここでまただいぶ上手くなりました。

ゲームバランスめちゃくちゃでしたけど、そんなにみんながみんなうまかった訳ではないので、全キャラ使って楽しめてました。

この頃に集まってたメンバーとは今でも定期的に集まって格ゲー大会やってます。

ファイアーエムブレム紋章の謎

今現在唯一やってるゲームがファイアーエムブレムヒーローズ。そのファイアーエムブレムで一番最初にがっつりプレイしたのが紋章の謎でした。

シミュレーションRPG好きになったのはこれが最初だと思います。

DS版もかなりやり込みました。

自分を作り上げた漫画4選

ドラゴンボール

世代的にドラゴンボールを知らないと学校での話題についていけなかったんですよね。

最初のうちはアニメを見てたんですが、みんながジャンプで連載されてる話をするので、ジャンプを買わざるを得なくなり、現在に至るまで毎週買ってます。いい加減やめたいと思った頃もありますが、まだまだ面白い漫画が多くてやめられません。

ミスター味っ子

料理に興味を持った漫画がミスター味っ子。この漫画のおかげで小学校の頃から手伝いをしてまして、料理が上手くなりました。

飲食系のバイトをやったのはこの頃の料理が得意だったことからだったので、ミスター味っ子を読んでなかったら出会えてない友人が多数いることを思うと感謝ですね。

美味しんぼ

ミスター味っ子が料理を作ることを好きになったきっかけで、そこに美味しんぼの知識が乗っかってきます。

未だに美味しんぼの知識を引きずってることがあり、正解なのか間違いなのかもよくわかってませんが、盲信してます。

クッキングパパ

そんな料理の道をさらに推し進めたのがクッキングパパ。レシピが載ってたので、より身近なものになったんですよね。

まぁ、現在料理とは全く関係ない仕事してますけどね。それでも家で料理を作るのが好きなのはクッキングパパの影響かなと思ってます。

最後に

「自分を作り上げた」というお題が難しかったですね。単純に好きなゲーム・漫画だとまた答えが違っていたと思います。

みなさんの「#自分を作り上げたゲーム4選」「#自分を作り上げた漫画4選」もぜひ教えてください!

キーワード
エンタメ