池袋のKAMEN RIDER THE DINERで仮面ライダーアマゾンズ&ビルド限定メニューを食べてきました

池袋のKAMEN RIDER THE DINERで仮面ライダーアマゾンズ&ビルド限定メニューを食べてきました

池袋にあるパセラ系列のレストラン「KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)」にて期間限定で、仮面ライダーアマゾンズと仮面ライダービルドのメニューが出てたので食べに行ってきました。

特に仮面ライダーアマゾンズメニューの完成度が高すぎたのでご紹介します。

KAMEN RIDER THE DINER

「KAMEN RIDER THE DINER」は池袋西口から徒歩3分ほどのところにあります。
KAMEN RIDER THE DINER

店名 仮面ライダー ザ ダイナー
住所 東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4階
電話 03-5953-3230
営業時間 (月~金)11:30~22:00
(土日祝)11:30~23:00
定休日 無休
タバコ 完全禁煙
最寄駅 池袋駅
座席数 60席
関連リンク

完全禁煙なのが嬉しいですね。お子様連れのお客さんもたくさんいらっしゃってました。

お店に入ってすぐのところには仮面ライダービルドのフルボトルや変身ベルトが。

パンドラボックスも飾ってありました。

店内には仮面ライダーのフィギュアもたくさん飾ってありましたよ。

期間限定のドリンクメニュー

KAMEN RIDER THE DINERのドリンクメニューはアルコールもノンアルコールも多種多様なメニューが揃ってまして、そのどれもが仮面ライダーのキャラクターをなぞってるんですよ。

この日注文したドリンクは「バイオレットインローグ!オーラァ!(690円)」と「アマゾンズドリンク〜ニューオメガ〜(690円)」。

ローグをモチーフにした「バイオレット イン ローグ!オーラァ!」はスミレシロップが香る飲みやすいソフトドリンクでした。

「アマゾンズドリンク〜ニューオメガ〜」はメロンソーダをベースに、キウイやライムを加えて、より爽やかでおいしかったです。

期間限定のフードメニュー

期間限定のフードメニューから注文したのは、「さっきまでキムチだった物がお皿一面に転がる料理(790円)」。

簡単に言えば、ホルモンのキムチ炒めです。周りに飛び散っているのはキムチの素だそう。シンプルにおいしかったですね。

KAMEN RIDER THE DINERのグランドメニュー

グランドメニューからも2品注文しました。

仮面ライダーオーズのダジャレメニュー「タカ!トラ!パッタイ!(1,080円)」。トマトが入ってるパッタイって初めてだったんですがおいしかったです。

そして仮面ライダードライブをモチーフにした「ラザニアでナイスドライブ!(880円)」。うちの嫁が海苔とラザニアが合うと言ってました。

期間限定のアマゾンズとビルドのデザート

締めは期間限定のデザートメニューを2品。

仮面ライダーグリスの見た目を再現した「マンゴー イン グリス!ブラァ!(750円)」。マンゴープリンとチョコレートアイスのデザートです。

そしてこちらがこの日最高に感動した「イユ 呼び覚まされた痛みと記憶(840円)」。

イユの左眼をライチとブルーベリーとベリーのソースで再現しようと誰が発案したんでしょうか。ただ、ケーキとしての相性はすごく良かったです。ショートケーキにイチゴだけじゃなくてライチとブルーベリーを添えてくれてるのは嬉しかったですね。

最後に

以前から気になっていたKAMEN RIDER THE DINERに、大好きな仮面ライダーアマゾンズと仮面ライダービルドのメニューがあるうちに行けて良かったです。

他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、また食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯