西小山「千味屋」がガツンとしたうまみのある料理で最高にうまかった!

西小山「千味屋」がガツンとしたうまみのある料理で最高にうまかった!

Instagramで西小山について調べてるといつもおいしそうな写真が投稿されているお店がありまして、以前からずっと気になってたんですよね。

「千味屋」というお店で、飲み屋っぽい感じなのでお酒を飲まない僕ら夫婦はなかなか入りにくかったんですが、思い切って行ってみたら食事だけでも歓迎されて、しかもどの料理もすごいおいしかったのでご紹介します。

西小山「千味屋」

「千味屋」は西小山駅から徒歩5,6分くらいのところにあります。

店名 千味家
住所 東京都目黒区原町1-3-16
電話 03-3710-1038
営業時間 11:30~13:00
17:30~23:00
定休日 月曜日(ランチは日曜・月曜)
最寄駅 西小山駅
タバコ 喫煙可
座席数 26席
予約 予約可
関連リンク 千味家 – 西小山/居酒屋 [食べログ]

座席数は食べログ情報だと26席となってますが、店内に入るとカウンターが6席と4人掛けのテーブルが2つしかありません。実は奥がスナックのようになってるそうで、そちらでカラオケ歌いながら飲み食いすることもできるそうです。

メニューは店内にこんな感じで掲示されてます。

主要の食事メニューはこちら。

男らしい料理の数々

焼き餃子(400円)。見た目はベーシックな焼き餃子ですが、この店独自の味付けという感じでした。

カキフライ(600円)。とんかつソースとからしでいただきます。ジューシーでおいしかったです。

トンテキ(600円)。このトンテキが最高に好みでした!肉は柔らかくて噛みしめるごとに肉のうまみをじっくりと味わえます。そして特製のタレがまたうまくてご飯何杯でも行けそうです。ご飯はこの日注文してないんですけどね。

ラーメン(600円)。煮卵は特別にサービスしていただきました。濃い味でガツンと来るラーメンです。

麺は普段細麺だそうですが、太麺もおすすめということでこの日は太麺でいただきました。

最後に

居酒屋っぽい雰囲気ですが、食事だけでも歓迎してもらえましたので、僕らのようにお酒が飲めない人でも気軽にふらっと立ち寄れるお店でよかったです。

店主もすごく気さくでおもしろくて、いろいろお話しさせていただきました。

カレーも気になってるので今度はカレーを食べに行ってきます!

キーワード
ご飯