Instagramでハッシュタグをフォローする方法

Instagramでハッシュタグをフォローする方法

2017年12月12日からInstagramでハッシュタグをフォローする機能が実装されました。

これまで何回も検索していたお気に入りのハッシュタグをフォローしておくとタイムラインに自動的に流れてくるので便利ですよ。

Instagramのハッシュタグをフォローするには

Instagramでハッシュタグをフォローする方法は簡単です。

興味のあるキーワードで検索してハッシュタグを探してタップすると、フォローというボタンがあるのでそこをタップ。これでフォロー完了です。

あとはタイムラインに流れてくる情報を楽しみに待つだけ。

例えば「近所のカレー屋さんの新メニューが出た」という情報をいち早くつかむことができるかもしれません。

なんのハッシュタグをフォローしているのか他人にも筒抜け

一つ注意点が。フォローしているハッシュタグを覗きに行くことができるので、逆に言えば自分がフォローしているハッシュタグは他の人から丸見えです。

住んでるエリアや趣味嗜好がそこから漏れてしまう可能性もあるので、ハッシュタグをフォローするときは誰かに見られてもいいものだけにしぼりましょう。

最後に

特定のキーワードの情報を垂れ流したいという方には便利な機能ですよね。ハッシュタグであればいろんな角度からの情報を集められますし。

キーワード検索してからワンタップで簡単にフォローできるので、ぜひお試しください。

キーワード
WEBサービス