2017年8月30日、la la larksの1stアルバム「Culture Vulture」がリリースされました。
リードトラックの「Massive Passive」を始めとした新曲7曲と、これまでの作品もアルバムバージョンがあったりなかったり、ボリュームたっぷりで最高のアルバムでした。
la la larksの1stアルバム「Culture Vulture」
la la larksは元school food punishmentのボーカル内村さんとプロディーサーの江口さんを中心に結成された5人組バンドで、2012年に結成以来シングルが2枚リリースされただけで音源が全然なかったんですよね。
結成5周年で待望のフルアルバムがリリースというわけで、期待せずに入られませんでしたし、期待を裏切られることもありませんでした。最高のアルバムです。
収録曲がこちら。
- Massive Passive
- 色彩 -Album Ver.-
- ハレルヤ
- end of refrain
- loop
- たりない
- さよならワルツ
- Q And A -Album Ver.-
- 失う
- ego-ism
- Reset
- Self
アニメ「M3~ソノ黒キ鋼~」のエンディングテーマだった1stシングルの「ego-ism」ももちろん収録。ゲーム「Fate/Grand Order」の主題歌だった「色彩」はアルバムバージョンとして坂本真綾がコーラスを入れているそうです。
このアルバムで初収録となる曲は7曲。特にライブで定番曲だった「Self」が待望の音源化というのが個人的にはものすごい嬉しいです!ライブで一番テンションのあがる曲なんですよね。
またリードトラックの「Massive Passive」もla la larksらしさが凝縮された曲でカッコ良いです。カッコ良い以外の表現方法が出てこないほどカッコ良いです。
「Culture Vulture」のための特設サイトもオープンしてました。セルフライナーノーツや、ゆかりのあるアーティストや関係者の方のメッセージも読むことができますよ。
最後に
school food punishment好きだった人はぜひla la larksもチェックしてみてください。
あの日受けた衝撃をそのまま味わうことができますよ。