LINEでオリジナルサイズの写真を送る方法

LINEでオリジナルサイズの写真を送る方法

LINEでは写真をサクッと送れるように、初期設定では画質を下げて容量を小さくしてくれるようになっています。

普段のちょっとした写真であれば画質が多少悪くても良いのですが、高画質の写真を送りたいということもあるので、オリジナルサイズで写真を送る方法をご紹介します。

LINEで写真を送る際にオリジナルサイズを指定するには?

LINEで送る写真をオリジナルサイズにするためには、特別な設定は必要なく、送信時にワンタップするだけです。

トーク画面で「+」ボタンを押したら、「写真/動画」をタップします。(ちなみにLINEの内容は母親の誕生日祝いのくだりです。)

写真の一覧画面を開いたら、左下にある「ORIGINAL」ボタンを1回タップします。

これで写真を送信するとオリジナルサイズのまま相手に送ることができます。

送信する写真の画質の設定を変更する方法

設定で写真の画質を変更することもできます。

設定画面に入り、「写真と動画」をタップします。

「送信する写真の画質」をタップし、「高画質」を選択します。

最後に

この方法は友人に教えてもらいました。最近追加された機能だそうですよ。

便利な機能なので、きれいな写真を送りたいという時に使ってみてください。

キーワード
WEBサービス