仕事でもプライベートでもカバンの中に入れているもの【2017年版】

仕事でもプライベートでもカバンの中に入れているもの【2017年版】

以前に自分のカバンの中身についてブログで紹介したことがあるのですが、それが5年前の話だったので、2017年現在カバンの中身をひっくり返して見ました。

改めて振り返ってみると、僕が普段カバンに入れてるものは仕事でもプライベートでもあまり変わらず、それでもこれだけあれば十分というものばかりでした。

僕がカバンに入れているもの

僕が普段カバンに入れてるものはこちら。

MacBook Air 11インチ

現在自宅ではMacBook Proを使ってますが、持ち運ぶにはちょっと重いので、MacBook Airの11インチを持ち歩いてます。いずれはMacBookに替えたいなと思ってます。出先ではメモ取りやちょっとした作業くらいなのでいまのところはMacBook Airで十分ですけどね。

サブ機のiPhone

メインのiPhoneはポケットに入れて持ち歩いてます。メインのiPhoneの電波がいまいち調子よくない場所でテザリングするため、カバンの中には一応サブのiPhone(格安SIM入り)を忍ばせてます。

財布

財布はカルティエの2つ折り財布を使ってます。長財布はどうも馴染めなくて。

大学の頃に親のおさがりでカルティエの財布をもらって以来、買い替える際には全く同じ財布を買って、これで4代目くらいです。

ちなみに、かなりの現金派です。最近になってようやくクレジットカードをちょっとずつ使い始めたくらいのレベルです。

キーケース

今はヴィトンのキーケースを使ってますが、最近では小銭を簡単に持ち運べるように「小さい小銭入れ」に換えようかなと思案中です。

名刺入れ

アプリ開発を始めた頃にいろんな方と出会うことが増えて、ちゃんとした名刺入れを買おうと思って買ったのがヴィヴィアンの名刺入れでした。6年ほど使ってますが、革の質感がよくて気に入ってます。

モバイルバッテリー

cheeroのモバイルバッテリーを愛用してます。僕が使ってるのはちょっと旧型ですが、まだバッテリーがヘタって来ないので当面使って行けそうです。

ティッシュ・ウェットティッシュ・替えのコンタクトレンズ

その他にカバンに入れてるものとしてはティッシュ・ウェットティッシュ・替えのコンタクトレンズなどがあります。

冬場はマスクを入れてたりもしますし、アルコール消毒スプレー的なものを持ってたりもします。

最後に

そんなわけで僕のカバンの中身はこんな感じでした。

これまでショルダーバッグを使ってきましたが、肩や首への負担を考えるとリュックにしようかなと思ってるところです。良いリュックがあったら教えてください。

キーワード
生活