武蔵小山「元山」の土日限定ローストビーフ丼ランチがコスパ良くてうまくて最高!

武蔵小山「元山」の土日限定ローストビーフ丼ランチがコスパ良くてうまくて最高!

武蔵小山で有名な焼き肉屋「元山(げんざん)」が土日限定でランチをやってるということなので行ってきました。

ローストビーフ丼1品のみのランチですが、ボリュームたっぷりでおいしいのに、コスパが良いという素晴らしいランチでした!

武蔵小山「元山」のローストビーフ丼ランチ

「元山」は、武蔵小山駅から徒歩4,5分のところにあります。僕が良く行くフェルムドレギュームの近くです。

お店の前にはランチ用の看板が。ランチ営業は土日の11時半から13時半のみだそうです。

お店の情報はこちら。

店名 焼肉元山
住所 東京都品川区小山3-23-17
電話 03-3785-8545
営業時間 月~金 17:00~23:00
営業時間 土日 11:30~14:00
17:00~23:00
定休日 無休
最寄駅 武蔵小山駅
予約 予約可
関連リンク 焼肉元山 – 武蔵小山/焼肉 [食べログ]

ランチメニューには焼肉がなく、ローストビーフ丼の大盛りと普通盛りの2種類のみ。飲み物はランチビール(300円)などがあります。

僕はローストビーフ丼の普通盛り(800円)を注文しました。このボリュームたっぷりのローストビーフ丼がまさかの800円という破格。丼以外にはスープが付きます。

ローストビーフ丼は、白米とローストビーフと黄身とカイワレ大根というシンプルな構成。にんにく醤油のタレがローストビーフと絡み合っておいしかったです。

中盤くらいで黄身を割って絡めて食べるとまた絶品。

スープには白身が使われてまして、無駄のない感じが素晴らしいですね。スープ自体の味も、いかにも焼肉屋さんのスープって感じでおいしかったです。

最後に

正直、ローストビーフ丼はもうちょっとタレが欲しいかなという感じなんですが、十分おいしかったですね。

土日のランチは武蔵小山のどこかのお店に行くことが多いので、肉気分のときにはまた行ってみようと思います。

キーワード
ご飯