花小金井の「杏’s カフェ」のパッタイやフォーが絶品!杏仁豆腐もめちゃうまい!

花小金井の「杏’s カフェ」のパッタイやフォーが絶品!杏仁豆腐もめちゃうまい!

先日花小金井という駅に初めて行きまして、たまたま入った「杏's カフェ」というお店がめちゃめちゃいい店でした!

タイ料理・ベトナム料理などの多国籍なエスニック料理屋さんで、フォーもパッタイも、デザートの杏仁豆腐も最高だったので紹介します。

杏's カフェの絶品エスニック料理

「杏's カフェ」は花小金井駅から徒歩2,3分の住宅街の中にあります。
花小金井「杏s カフェ」の外観

店名 杏’s cafe
住所 東京都小平市花小金井1-3-14
電話 042-450-3141
営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜日
最寄駅 花小金井駅
座席数 19席
予約 予約可
関連リンク 杏’s cafe (アンズカフェ) – 花小金井/中華菓子 [食べログ]

ランチに付いてくるドリンクの種類が多くて、お茶もジュースも選びたい放題です。
花小金井「杏s カフェ」のメニュー01

ドリンクだけじゃなくてランチメニューの選択肢も豊富!しかもランチメニューはドリンクとサラダが付いて864円とめちゃめちゃ安い!こちらは多国籍料理のご飯もの。
花小金井「杏s カフェ」のメニュー02

こっちは麺と点心。
花小金井「杏s カフェ」のメニュー03

ランチに付いてくるミニサラダ。
花小金井「杏s カフェ」のランチセットのサラダ

こちらは点心の小籠包。ランチではこんなおいしそうな点心が破格でいただけてしまいます。
花小金井「杏s カフェ」の小籠包

タイ料理の代表的な麺料理「パッタイ」。こちらは友人が注文したものですが、一口いただいたところめちゃめちゃうまかったです!僕がパッタイ好きだということを差し引いても超うまかったです!
花小金井「杏s カフェ」のパッタイ

そして僕が注文したのはベトナム料理の代表的な麺料理「フォー」。こちらはあさりのフォーです。あさりの出汁が最高でした。
花小金井「杏s カフェ」のフォー

あさりのフォーにはちまきも付いてきます。このちまきがまたおいしかった。
花小金井「杏s カフェ」のちまき

種類が豊富な杏仁豆腐

メインの料理だけでなく、デザートもこんなにたくさん!どの料理も種類が豊富で迷ってしまいます。
花小金井「杏s カフェ」のデザートメニュー

散々迷って僕は「愛玉子の杏仁豆腐」にしました。左側のは黒豆紅茶煮の杏仁豆腐。
花小金井「杏s カフェ」の杏仁豆腐

中華料理を食べに行った時、愛玉子にするか杏仁豆腐にするか迷うことが多いんですが、その両方をいただける最高のデザートです!もちろん愛玉子も杏仁豆腐もおいしくて、この両方をいっぺんに食べるとそれもまたおいしくて、ずっと食べてたいです。
花小金井の「杏s カフェ」のパッタイやフォーが絶品!杏仁豆腐もめちゃうまい!

最後に

本当にどの料理も最高すぎて、僕の家から遠いのが悲しいくらい良い店でした。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

キーワード
ご飯