仮面ライダーアマゾンズ シーズン2は恋愛要素も!仮面ライダー好きじゃなくても見る価値のある作品!

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2は恋愛要素も!仮面ライダー好きじゃなくても見る価値のある作品!

より、仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の配信が開始されました。

仮面ライダーアマゾンズ見たさにプライム会員になった僕としては待ちに待った作品でして、早速1話目を見てみたところ期待を裏切らない面白さでした!

仮面ライダーアマゾンズシーズン2

仮面ライダーアマゾンズシーズン2はシーズン1から5年後の世界が舞台となっており、主人公が入れ替わってます。

登場人物がややこしくなりそうなので、登場する仮面ライダーをざっくりまとめてみます。

アマゾン名 役名 キャスト
仮面ライダーアマゾンネオ 千翼(ちひろ) 前嶋曜
カラスアマゾン イユ 白本彩奈
仮面ライダーアマゾンオメガ 水澤悠 藤田富
仮面ライダーアマゾンアルファ 鷹山仁 谷口賢志

今作の主人公は仮面ライダーアマゾンネオ。青いボディでオメガやアルファと比べても遜色ないほどカッコ良い仮面ライダーです。

そしてヒロインは仮面ライダーではなくてカラスアマゾン。今作品は仮面ライダーアマゾンネオである千翼とカラスアマゾンのイユによるラブストーリー的な展開も含まれているようで(告知文に書いてあった)、前作とはまた違ったテイストの作品になりそうですね。

藤田富演じる仮面ライダーアマゾンオメガも、谷口賢志演じる仮面ライダーアマゾンアルファも、今作では主人公ではないものの登場するそうです。1話にはまだ出てきませんでしたが、記者会見の記事を読んだところ重要な役割を担っているようなので、彼らの活躍も楽しみです。

また、シーズン1の駆除班メンバーも登場します。1話目にはリーダーだった志藤真と狙撃手の福田耕太のみの登場でしたが、他のメンバーも出てくるんですかね。

テレビで放送中の仮面ライダーエグゼイドとは全くベクトルの違った、大人向けなシリアスな作品ですので、仮面ライダーをこれまで見たことがないという人にも楽しめると思います。

Amazonプライム会員であれば見放題ですので、ぜひチェックしてみてください。おすすめです!

最後に

1話目から期待が膨らむような展開でしたので、毎週の配信が待ち遠しくなりそうです。

Amazonプライム会員になって、特にAmazonプライムビデオはめちゃめちゃ見るようになりました。プライム会員についてはこちらの記事で詳しく解説してますのであわせてご覧ください。

キーワード
エンタメ