六本木一丁目「格之進F」でランチ!ハンバーグもステーキもうまい!

六本木一丁目「格之進F」でランチ!ハンバーグもステーキもうまい!

先日六本木でランチする機会がありまして、六本木一丁目まで移動して「格之進F」に行ってきました。

ハンバーグとステーキを注文したんですが、どちらもおいしかったのでご紹介します。

格之進Fのランチメニュー

「格之進F」は六本木一丁目のアークヒルズサウスタワー1階にあります。
六本木一丁目「格之進F」の外観

店名 格之進F (カクノシンエフ)
住所 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F
電話 050-5571-2197
営業時間 【月~金】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
【土・祝】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
最寄駅 六本木一丁目駅
タバコ 完全禁煙
座席数 46席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 格之進F (カクノシンエフ) – 六本木一丁目/ステーキ [食べログ]

ランチメニューがこちら。
六本木一丁目「格之進F」のメニュー

こちらはハンバーグプレート。
六本木一丁目「格之進F」のハンバーグプレート

付け合わせはシンプルでマカロニサラダとレタス、そして名前が分からない濃い味の菜っ葉がソテーされてました。
六本木一丁目「格之進F」の付け合わせ

ハンバーグの肉は熟成肉なのか、肉自体の味が複雑に感じられました。デミグラスソースも絶品。ご飯が進みまくります。

そしてこちらは赤身サーロインステーキプレート。
六本木一丁目「格之進F」の赤身サーロインステーキプレート

僕がこれまでに体験したサーロインのイメージとは違っていて、脂っこさは全然ないし肉がしまっているし、とにかく噛みしめるとうまみが出るタイプのステーキでした。

そして醤油ベースのステーキソースもおいしくて、肉との相性抜群でした。

最後に

この日牛スジカレーも気になってたんですが、タッチの差で品切れになってしまったそうで…。

また必ずカレー食べに行ってきます!

キーワード
ご飯