グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」が雰囲気良くて長居できそうなカフェだった

グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」が雰囲気良くて長居できそうなカフェだった

先日グランツリー武蔵小杉3階にある書店に併設されているカフェ「白ヤギ珈琲店」に行ってきました。

買った本をその場で読みたいときに寄りたい、居心地の良いカフェだったのでご紹介します。

白ヤギ珈琲店

グランツリーの3階に紀伊國屋書店があるんですが、そこに埋め込まれているような形で白ヤギ珈琲店があります。

店名 白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 3F
電話 044-433-6810
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小杉駅
タバコ 完全禁煙
関連リンク 白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店 – 武蔵小杉/カフェ [食べログ]

カウンターで注文してから席に向かうシステム。
グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」店内

壁側のカウンター席には電源もあり、パソコン作業も捗ります。
グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」カウンター席

炭焼きブレンドコーヒー(475円)を注文しました。コーヒーにこだわりが感じられておいしかったです。
グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」の炭焼きブレンドコーヒー

チョコバナナパンケーキ(480円)は普通においしいんだけども、特別これっていう感じはなく。
グランツリー武蔵小杉3Fの「白ヤギ珈琲店」パンケーキ

店内にお客さんが多かったので写真撮れませんでしたが、席数も結構多めにありますし、席と席の間はそれほどきつめではないのでくつろげます。

最後に

1階のカフェも良さそうでしたけども、白ヤギ珈琲店の方が3階の奥まった場所ということもあって空いてる印象でした。

また本を買ってゆったり読みたいときに寄りたいと思います。

キーワード
ご飯