銀座三越9Fの「みのりカフェ」の男爵コロッケサンドがうまかった!

銀座三越9Fの「みのりカフェ」の男爵コロッケサンドがうまかった!

先日打ち合わせで銀座三越9Fにある「みのりカフェ」に行ってきました。

居心地の良いスペースで打ち合わせのしやすい場所でした。ご飯も飲み物もおいしかったのでご紹介しますね。

銀座三越9Fにある「みのりカフェ」

席の感じを撮影し忘れたのでひとまず店の看板だけでも。こんな雰囲気です。
銀座三越「みのりカフェ」の外観

店名 みのりカフェ 銀座三越店
住所 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 9F
電話 03-5524-3127
営業時間 10:30~23:00
定休日 銀座三越の定休日に準ずる
最寄駅 銀座駅
タバコ 完全禁煙
座席数 28席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク みのりカフェ 銀座三越店 – 銀座/カフェ [食べログ]

カフェの席数はそんなに多くないのですが、このフロア自体が椅子やテーブルがたくさんあるくつろぎ空間なので、買うだけ買ってカフェの外側で食べることも可能です。

こちらがメニュー。飲み物の種類も豊富で、カフェインレスな飲み物が多いのが嬉しいです。
銀座三越「みのりカフェ」のメニュー全体

セットメニューだけ拡大します。これがお得で良さそうだったので注文してみました。
銀座三越「みのりカフェ」のセットメニュー日替わり

男爵コロッケサンドセット

こちらが男爵コロッケサンドセットです。
銀座三越「みのりカフェ」の男爵コロッケサンドセット

レタスやスプラウトなどのシンプルなサラダ。
銀座三越「みのりカフェ」のセットのサラダ

豆や野菜がゴロっと入ったミネストローネスープ。
銀座三越「みのりカフェ」のセットのスープ

男爵コロッケサンドはまずパンに感動します。もっちりしっとりとしていて、普段食べてるパンの印象と全然違いました。
銀座三越「みのりカフェ」の男爵コロッケサンド

コロッケの中身の芋は荒めにマッシュされてるようで、僕が食べたところがたまたまそうだったのかジャガイモの形が分かるものがひとかけら入ってるような感じでした。

ソースはシンプルな中濃ソースで、やっぱりコロッケとパンを食べるならこのソースだよなっていう納得のソース。おいしかったです。

セット自体は日替わりですが、男爵コロッケサンドはレギュラーメニューなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後に

赤ちゃんに優しいフロアになっていて、お子様連れでもゆったりと過ごせる空間でした。

銀座で打ち合わせする機会があればまた行ってみようと思ってます。

キーワード
ご飯