学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の辛みおろしそばがうまかった!

学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の辛みおろしそばがうまかった!

学芸大学駅近くでおしゃれでおいしい蕎麦屋を見つけました。

「みぞれ」という蕎麦屋さんです。「辛みおろしそば」がすごくおいしかったのでご紹介します。

大根おろしそばが名物の蕎麦屋「みぞれ」

「みぞれ」は学芸大学駅から徒歩2分ほどの近い場所にあります。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の外観

店名 みぞれ
住所 東京都目黒区鷹番3-7-12 サンループムカサ 2F
電話 03-5724-4573
営業時間 11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日 月曜日
最寄駅 学芸大学駅
座席数 40席(カウンター5席 / テーブル10卓)
支払い方法 カード可
関連リンク みぞれ – 学芸大学/そば [食べログ]

店内の写真を撮り忘れましたが、各席の間に仕切りがあって比較的ゆったりできます。昔ながらの蕎麦屋というよりは、いまっぽさがある内観です。

そばと小どんぶりのお得なランチセットがありました。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」のメニュー01

ランチ限定のおろしそばも。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」のメニュー02

出てきたお茶がそば茶でおいしかったです。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」のそば茶

辛みおろしそば

僕は1日30食限定の辛みおろしそば(850円)を注文しました。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の辛みおろしそば

辛み大根の大根おろしは鼻にツーンと抜けるような辛さで蕎麦との相性抜群でした。

蕎麦自体もコシがあっておいしかったですね。

小ライスがつけられるとのことで、蕎麦と一緒にどうやってライスを食べるのかと思ってたんですが、これだけかつお節がごっそり載ってますからそばつゆとかつお節でご飯行けそうです。テーブルの上にはしば漬けも置いてますしそちらでご飯食べても良さそう。

ランチの小どんぶりセット

一緒に行ったバンドメンバーはそばと小どんぶりのセットを注文してました。

こちらは冷たいせいろととり照り焼き丼のセット(850円)。そばが大盛りです。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の冷たいせいろととり照り焼き丼のセット

そして、冷たいせいろとふわふわ卵のとりそぼろ丼のセット(850円)。こちらのそばは普通盛り。
学芸大学の蕎麦屋「みぞれ」の冷たいせいろとふわふわ卵のとりそぼろ丼のセット

最後に

蕎麦自体もすごくおいしいし、小どんぶりがあるのでお腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。

学芸大学駅近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ!

キーワード
ご飯