ボタンを押すと荷物が届くAmazon Dash Buttonが便利そう

ボタンを押すと荷物が届くAmazon Dash Buttonが便利そう

、生活でよく使う消耗品を簡単に注文できる小型の端末「Amazon Dash Button」が日本で発売されると発表がありました。

Twitterで見かけて便利そうだなと思ったんですけども、自分だったら何を買うかなと思っていろいろ想像してみました。

Amazon Dash Button

Amazon Dash Buttonは一度設定を済ませてしまえばあとはボタンを押すだけという簡単操作で買い物ができます。自宅のWi-Fiに接続できるようになっていて、インターネットで注文するというシステムのようです。

Amazonプライム会員のみが利用でき、ボタンは500円で購入しますが、初回の商品購入時に500円が差し引かれるので実質無料。

ボタンを連打しても購入にはならないような仕組みになってるとのことで、子供やペットが間違って押してしまっても大丈夫みたいですね。

▼こんな具合に商品の近くにボタンを置いておくと便利そうです。
amazon-dash-button-01

自分だったら何を使うかなって商品一覧を眺めてたんですけども、カミソリの替え刃とか良さそう。

ちょうどいまオーラルB気になってて替えのブラシ用のボタンがあるんですよね。これ良さそう。

現状商品一覧にはないですけども、将来的に欲しいのはギターの弦。アーニーボールのボタンが出たらまじで買います。

弦はニッチだとは思いますけどいずれ出てくれたらめちゃ嬉しいですねぇ。

現在対応してる商品一覧はこちら。

最後に

今後商品が増えてくるのも楽しみですね。

ひとまず何かしら使ってみたいなと思ってます。

キーワード
WEBサービス