Ukenメジャーデビューイベント@赤坂BLITZの裏方やってきました!そしてデビュー曲の「BRILLIANT HISTORY」がカッコ良すぎ!

Ukenメジャーデビューイベント@赤坂BLITZの裏方やってきました!そしてデビュー曲の「BRILLIANT HISTORY」がカッコ良すぎ!

に1stシングル「Over U」を引っ提げてメジャーデビューしたUken。

には赤坂BLITZにてメジャーデビューイベントを開催しまして、裏方として手伝ってきましたので赤坂BLITZステージ袖からの写真とともにUkenについてご紹介します。

メジャーデビューシングル「Over U」

彼とは今年の頭に森壯太主催「ふれあいひろば」@恵比寿STUDIO38で共演し、その後僕がやってるラジオにも出てもらったことで一気に仲良くなりました。

メジャーデビューシングル「Over U」収録の「BRILLIANT HISTORY」がカッコ良すぎなのでぜひ皆さんにも聴いていただきたいです。

Ukenのメジャーデビューシングルとなった「Over U」は3曲入りのシングルCDで収録曲はこちらの3曲。

  1. BRILLIANT HISTORY
  2. Tokyo twilight
  3. 倖せをありがとう

冒頭でも言った通り、BRILLIANT HISTORYというリード曲がカッコ良すぎるんですよ。

サビ頭で始まる曲なんですが、いきなりキャッチーなメロディーに心をわしづかみにされます。

赤坂BLITZでのメジャーデビューイベント

というわけで本題なんですが、に赤坂BLITZで開催されたメジャーデビューイベントの手伝いに行ってきました。

僕に与えられた役割はギターの持ち替えをサポートしたりそのギターのチューニングをしたり、いわゆる「ローディー」というやつです。

▼本番前のステージ裏ではみなさんの緊張感が伝わってきました。
uken-blitz-02

▼ステージ向かう前に気合いの一枚を撮影してるのを撮影したところ。
uken-blitz-01

▼ステージ袖からずっと見てました。音は正面に向かってでているのでステージ袖だとあんまりちゃんと聴こえないんですが、いいライブだったことは横から見ても確信できましたよ。
uken-blitz-03

▼最後はスタッフ含めてステージにあがって万歳することに。まさかこういう形でBLITZのステージに立つことになるとは。
uken-blitz-04

▼ステージ後に表でUkenさんとツーショット。
uken-blitz-05

最後に

友人としてメジャーデビューが決まって、赤坂BLITZにて華々しくイベントも打てて、これからも頑張ってほしいです。

今後の活動を応援しつつ、なにか大きな動きがあればブログでも紹介していきますね。

キーワード
ライブレポ