新宿三丁目のタイ料理屋「クルンテープ」のランチがコスパ良すぎ!

新宿三丁目のタイ料理屋「クルンテープ」のランチがコスパ良すぎ!

新宿でご飯する機会があってうちの嫁が探してくれた「クルンテープ」というお店に行ってきました。

味はめちゃめちゃうまいっていうほどでもなかったんですけども十分おいしくて、なによりコスパが良すぎて満足感があったのでご紹介します。

新宿三丁目のタイ料理屋「クルンテープ」のランチ

▼クルンテープがこの近辺に3店舗あるそうで、僕らが行ってきたのは「クルンテープ3」。
shinjuku-krungthep-gaikan

店名 クルンテープ3
住所 東京都新宿区新宿3-9-10 橋塚ビル1F
電話 03-3351-5758
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 年中無休
最寄駅 新宿三丁目駅
タバコ 全面喫煙可
支払い方法 カード可
関連リンク クルンテープ3 – 新宿三丁目/タイ料理 [食べログ]

▼ランチメニューがこちら。メインにスープ麵かプチどんぶり+サラダとドリンクとデザートがついて800円ですよ。コスパ良すぎ。
shinjuku-krungthep-menu

▼お冷も水じゃなくて、タイ料理屋でたまに出てくる甘い香りのお茶。これがまたおいしいんです。
shinjuku-krungthep-01

▼サラダはキャベツの千切りメインのシンプルなサラダ。最近うちの嫁との間に「タイ料理屋に胡麻ドレ多い説」が浮上してます。
shinjuku-krungthep-02

▼この日のスープ麺がトムヤムラーメン。ココナッツミルク入った系のトムヤムクンは苦手なんですけどもこのお店のはあっさり系で好きな味でした。
shinjuku-krungthep-03

▼パッタイの安定感。この店ならではのなにかがあるわけではないけど安定したおいしさ。
shinjuku-krungthep-04

▼ガパオはやや塩味濃いめでしたがおいしかったです。
shinjuku-krungthep-05

▼デザートは缶詰系の寒天ものですけども、僕はかえってこれくらいが好きですね。ココナッツミルク食べられないから。
shinjuku-krungthep-06

▼夜はメニューが豊富なのでこちらも試してみたいです。
shinjuku-krungthep-menu02

最後に

新宿三丁目方面には結構いろんなお店があって発掘し甲斐がありそうだなと思いました。

また新宿でご飯するときはこの近辺散策してみます。

ちなみに、Instagramを使っておいしそうなお店を探す方法がこちら。うちの嫁はこうやって今回のお店のようなおいしいお店を発掘してきます。

キーワード
ご飯