渋谷センター街入口あたりにある餃子屋「むし焼包餃子」がうまくてちょいちょい行ってます

渋谷センター街入口あたりにある餃子屋「むし焼包餃子」がうまくてちょいちょい行ってます

渋谷で一人ご飯するときによく行くお店がセンター街(バスケットボールストリート)入口付近にあります。

お店の看板には名前もなくてネットで調べてようやく店名を知ったんですけども、「むし焼包餃子」というお店の餃子が好きでこれまで何度も足を運びました。

むし焼包餃子

▼センター街を入ってすぐの左手に餃子のメニューがびっしり張った壁がありまして、そこの建物の地下にお店があります。
shibuya-mushiyaki-gaikan

店名 むし焼包餃子
住所 東京都渋谷区宇田川町23-11 リ・エムビル B1F
電話 050-5570-5993
営業時間 11:00~23:00(L.O22:30)
定休日 毎月第一月曜日
最寄駅 渋谷駅
タバコ 完全禁煙
座席数 22席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク むし焼包餃子 – 渋谷/餃子 [食べログ]

▼こちらが定食のメニュー。光が入り込んじゃって見にくいんですが、大事なのは左上にある餃子定食の2種。
shibuya-mushiyaki-menu02

肉餃子と野菜餃子があって、それぞれを食べたければ左の「肉と野菜の餃子定食」を。バランスよく合わさった一般的な餃子を求めているなら「ミックス餃子定食」を選んでください。

▼単品で注文も可能です。例えば鶏唐揚げ黒酢あんかけ定食を注文して餃子をいくつか単品で、っていうのも良いですね。
shibuya-mushiyaki-menu01

▼定食にはスープが付きます。スープは普通です。
shibuya-mushiyaki-01

▼こちらが「肉と野菜の餃子定食」。餃子の数を選ぶことができるので、この日は6個にしました。上の4つが肉餃子で下の2つが野菜餃子。
shibuya-mushiyaki-02

▼鶏唐揚げが1個ついてくるサービス中だそうです。油淋鶏のような甘酢あんがかかっていておいしかったです。
shibuya-mushiyaki-03

最後に

ふらっと入れるしおいしいしコスパも良いのでおすすめのお店です。

個人的には荷物を置く場所がないのがデメリットだと思ってるので、荷物の多い日は避けた方が良いかもしれません。

キーワード
ご飯