Amazonで著者をフォローしておけば新作が出たときにお知らせメールが届く!

Amazonで著者をフォローしておけば新作が出たときにお知らせメールが届く!

Amazonで著者をフォローする機能が登場しました。

以前から新作が発売されることが決まったらいち早く知らせてくれる仕組みはないかなと思っていたので早速使ってみました!

Amazonで著者をフォローする

僕はジョジョが大好きでジョジョリオンの発売日が知りたいと思ったので荒木飛呂彦先生をフォローしてみます。

▼まずは著者名か作品名で検索してみましょう。
Amazonにて著者名か作品名で検索

▼作品がずらっと表示されます。その中に著者名のテキストリンクがありますのでクリックします。
Amazonにて著者名をクリック

▼著者のプロフィールページに飛びますので、プロフィール写真の下にある「フォローする」ボタンをクリックします。
Amazonにて著者ページでフォローするボタンを押す

作業はたったこれだけ。あとはお知らせがメールで届きます。

最後に

これで発売日を逃さずに新作を買うことができそうです。

この記事を書くにあたり、ジョジョリオンの14巻が12月発売であることを知りましたが、例によってKindle版は遅れそうですね…。Kindle版の発売日なども届くのだとしたらありがたいなと思います。

キーワード
WEBサービス