地域ブロガーをつなぐWebメディア「Lockets(ロケッツ)」にdelaymaniaも参加しました!

地域ブロガーをつなぐWebメディア「Lockets(ロケッツ)」にdelaymaniaも参加しました!

に地域ブロガーをつなぐWebメディア「Lockets(ロケッツ)」がオープンしました。

当ブログ、delaymaniaも参加してますので、Locketsについてご紹介します。

地域情報を一網打尽に見れるLockets

Locketsのサイトはこちら。

参加メディアリストを見ると、地域名が入ったようなまさに地域情報に特化したサイトもありますし、いろいろなカテゴリの情報を発信しているサイトもあります。

delaymaniaは後者で、IT系の記事や音楽系の記事以外にもおいしかったお店や行ってみてよかった場所について記事を書いてまして、Locketsではそういった情報だけを配信することになってます。

こういう情報が66ものブログやサイトから集まってくるわけで、そのエリアに行きたいと思ったらとりあえずLockets見るかっていうくらいになっていくんじゃないかと。

詳しいことは運営会社であるプラスムーブメント合同会社のコンテンツマーケティング部長の中川さんが記事を書いてますのでそちらをご覧ください。

今後delaymaniaからLocketsに配信される記事

delaymaniaは僕の行動ログみたいなブログですので、行った場所については結構書いて来たんですよね。特においしかったお店については良く書いてまして。

生活の範囲内で記事を書いていると自ずと地域性が出てくるもので、住んでいる武蔵小山や地元川崎、仕事で良く行く恵比寿・渋谷の記事は自然と増えてきました。

最近特に夫婦で新規のお店を食べ歩いてるところだったので良いタイミングでした。

他のカテゴリの記事とのバランスはとりつつも、地域色の強い記事は増えるかなと思ってます。

そんな記事たちがLocketsに配信されますので、ぜひ僕のブログとともにLocketsの方も定期的にチェックしていただけると嬉しいです。

最後に

今後どのように広がって行くのか楽しみですね。

参加ブログやサイトも募集しているそうですので、興味ある方はもぜひサイトをご覧ください。

Twitterアカウントもあります。

キーワード
報告