ローラズカップケーキ日本2号店で六本木店限定ケーキを食べてきた!

ローラズカップケーキ日本2号店で六本木店限定ケーキを食べてきた!

本日10/21(金)にオープンする、ローラズカップケーキ日本2号店のお披露目会に参加させていただきました!
六本木限定やハロウィン限定のカップケーキの試食をしてきました。

ロンドン発のローラズカップケーキ

lolas4
ロンドンで生まれたカップケーキブランドの「ローラズカップケーキ」は2015年に日本上陸。
カスケード原宿に1号店を出店しています。

そして2号店は六本木ヒルズ・メトロハットのB1にオープン。
大人の街・六本木ということで、大人向けのカップケーキも限定で販売されます!

カップケーキはレギュラーサイズが460〜560円、タイニーサイズが250~300円で購入できます。
lolas5

限定商品を試食

六本木店限定の「コスモポリタン」と「ベイリーズ」は、ロンドンでも人気のカクテルを使ったカップケーキ。
アルコール使用なので、大人向けです。
lolas3

「コスモポリタン」はざくろとライムのクリームがフルーティーで美味しいです。トッピングのライムがアクセントになっています。個人的には限定カップケーキの中で一番好きでした。

「ベイリーズ」はアイリッシュクリームを使った濃厚な甘さなので、ブラックコーヒーと合わせて食べたいカップケーキです。

今ならハロウィン限定も販売

特別なフレーバーとしては、紫イモとパンプキンのクリームのカップケーキが登場しています。
lolas2

クリームに白あんを混ぜているそうで、他のバタークリームのカップケーキに比べてクリームがふんわりとしていて、本場のカップケーキを初めて食べる人でも食べやすそうな印象でした。

ちなみにローラズカップケーキは、他の海外のカップケーキに比べて甘さ控えめとのことですが、定番の「レッドベルベット」はクリームチーズを使っていて、より甘さ控えめでした。

オーダーケーキも頼んでみたい!

インパクトある見た目のオーダーケーキは、六本木店でも注文できるそうです。フレーバーや見た目もいろいろあるので、何かの機会に注文してみたいです。lolas1
見た目がかわいくて味もおいしいローラズカップケーキ。六本木に店舗ができて、よりお店に行きやすくなったので、手土産などにも買いに行きたいなと思います。

ローラズカップケーキ六本木ヒルズ店の情報

lolas6

東京都港区六本木6-4-1メトロハット・ハリウッドプラザB1F
11:00~21:00(年中無休)

※テイクアウトが基本ですが、カウンター席も6席あります

キーワード
ご飯