2016年9月3日の「にけつッ!!」公開生収録に行ってきました!

2016年9月3日の「にけつッ!!」公開生収録に行ってきました!

にヨシモト∞ホール(よしもと無限大ホール)にて、千原ジュニア・ケンドーコバヤシのトーク番組「にけつッ!!」の公開生収録がありましたので参加してきました。

僕が見たのは3本撮りの2本目のみでしたが、最高におもしろかったです!

にけつ収録の2本目

以前は1本目だけ見て帰ったんですが、今回は時間の関係で2本目を見に行ってきました。

行列の具合や入るまでの工程がやや違ったのでその辺りもレポートします。

時間は当日の様子ですので日によって前後すると思いますが、だいたいのタイム感は同じかと思います。

ちなみに前回参加したのがこちら。6月25日に参加しまして、オンエアは8月7日でした。

千原ジュニア・ケンコバのトーク番組「にけつッ!!」の収録に行ってきました!
続きを読む

14:40に現地着。行列が結構できていましたが、半周くらいの列でした(前回参加時は建物1周してました)。無限大ホールの建物内からギリギリでないくらいのところに並ぶことができました。

思ってた通り、前回1本目の収録に参加しに来たときよりも行列の余裕があります。

告知されていた集合時間である15:00を過ぎたらすぐに列が動き始めます。

そのまま入り口付近まで行くと身分証明書を見せるだけで入ることができます。ここが1本目と違っていて、「整理券を受け取って再入場」ではなくそのまま入る形です。整理券番号を配る代わりに、入り口で人数カウントしてました。

15:05に無限大ホールの中に入った物販エリア的なところに到着。前回参加したときのメモによると14:50過ぎに収録が開始してましたのでその間に入場し、1本目の収録が終わってお客さんがはけるのを待ってるということですね。

1本目を見た人は会場を出た後2本目を見るために並ぶこともできるのでそれを待っている時間でもあったんだと思います。

15:26に開場。列が動き始めて収録会場に入って行きます。

15:33着席。席は自由席ですので空いてるところを探して座りました。僕は1人で行ってましたので割と前の方の席が1つだけ空いていて、そこにすっと座ることに成功。下手の前から3列目でした。

15:37頃に前説が始まります。前説は3分くらいです。拍手の練習などをします。

15:40頃に本番開始。内容は言えませんがかなり面白かったです。すごい大きい括りでいうと「夏らしい話」でした。

16:05に収録終了。ほぼオンエアーと同じ尺だけ収録したのかなと思われます。カットしない前提でしょうね。

最後に

にけつはテレビで見てもおもしろいんですが、会場で生で見るとやっぱり迫力があって面白いですね。

今度は3本目だけを見に行ってみたいと思います。

キーワード
エンタメ