ポケモンGOに相棒機能が追加!歩くだけでアメがもらえる!

ポケモンGOに相棒機能が追加!歩くだけでアメがもらえる!

ポケモンGOがのアップデートで「好きなポケモンを相棒にできる」機能が追加されました。

特定の距離を歩くとアメがもらえるようになってますので、希少なポケモンのアメ稼ぎに使えそうです。

相棒の設定方法

どうやって相棒を設定するのかちょっと迷いましたので、順を追って解説していきますね。

▼フィールド画面左下の自分のアイコンをタップし、右下のメニューを開いたら「相棒を選ぶ」をタップ。
pokemon-go-buddy-01

▼好きなポケモンを選ぶと「キミに決めた!」と表示されます。あとは歩くたびにゲージが貯まって行って満タンになったらアメがもらえます。
pokemon-go-buddy-02

▼相棒を設定したらポケモンが横に並ぶのでポケモンの大きさが分かりやすくなりましたね。フィールド画面でもアイコンの横に表示されるようになってます。
pokemon-go-buddy-03

相棒を交代するには?

一度設定した相棒を交代することもできます。

▼同じように「相棒を選ぶ」をタップした後、右下のボタンをタップすると「相棒のポケモンを交代しますか?」という画面に遷移しますので「YES」ボタンを押せばおっけー。
pokemon-go-buddy-04

あとは交代したいポケモンを選ぶだけ。

注意書きの通り歩いた距離はリセットされますのでご注意ください。

▼余談ですけど、イーブイが小さくて肩の上に乗ってるのが可愛いです。
pokemon-go-buddy-05

最後に

これまではラプラスのような10kmタマゴからの孵化じゃないとなかなか手に入らないみたいなポケモンの進化がなかなかできませんでしたが、これで少しはアメを稼ぎやすくなりましたね。

それでも相当な距離を歩かないといけないとは思いますが。

キーワード
iOSアプリ