こち亀が毎日無料で読めるアプリが登場!毎日ログインしてポイントをもらおう!

こち亀が毎日無料で読めるアプリが登場!毎日ログインしてポイントをもらおう!

発売の週刊少年ジャンプでついにこち亀(正式名称:こちら葛飾区亀有公園前派出所)が最終回を迎えました。

NARUTO・ワンピース・銀魂・BLEACHのアプリに続き、こち亀を無料で読めるアプリがリリースされましたよ。

こち亀を無料で読めるアプリ

iPhoneやiPadなどでこち亀が手軽に読めるようになりました。

▼ランダムで表示された回を読んだり、掲載年月で検索して読みたい話を探して読むことができます。
kochikame-app-01

▼毎日ログインすることでポイントをもらえるので、そのポイントを使って読むシステムです。
kochikame-app-02

こち亀は基本的に1話完結なので、気が向いたときに起動してランダムで紹介された話を読むだけでも十分楽しめそうです。

ジャンプ史上例を見ない最終回

アプリの話とは逸れますが、40年続いた人気漫画ということもあり、これまでのジャンプの歴史を振り返っても例を見ない最終回でした。

最終話が掲載されたコミックスの200巻が本誌と同日発売だったんですよね。

▼最終回の本誌と200巻のコミックス。
kochikame-app-03

通常であれば本誌の掲載が終わって2,3ヶ月後に最終話が掲載されたコミックスが発売になるんですけども、同時に発売とは思いませんでした。

そして、最終回を迎える漫画はどんなに人気の漫画でも巻頭カラーにならないのが通例となっており、過去にスラムダンクのみが最終回でジャンプの巻頭カラーを飾ったのですよね。こち亀がその2例目となりました。

最後に

こち亀は終わってしまいましたが、アプリによっていままでよりも手軽に読むことができるので嬉しいです。

こち亀のファンの方もこれまでに読んだことがないという方も、ぜひもこの機会にアプリ使って読んでみてください。

キーワード
iOSアプリ