大井町にある大衆洋食店「ブルドック」のメンチカツがうますぎ!

大井町にある大衆洋食店「ブルドック」のメンチカツがうますぎ!

大井町でランチする機会がありまして、とんねるずのみなさんのおかげでしたでも紹介されたことがあるというブルドックに行ってきました。

ボリュームもすごいが味も良くて安いという庶民の味方的な洋食店で、名物のメンチカツが絶品でしたよ。

きたなシュラン三ツ星の洋食店

東急大井町線の方の大井町駅から徒歩2分以内で着くくらいの距離にお店があります。

▼大通りからちょっと入った通りのさらに路地に入ったところ。
ooimachi-bulldog-gaikan

店名 ブルドック
住所 東京都品川区東大井5-4-13
電話 03-3471-6709
営業時間 11:40~21:00
定休日 水曜日・第3木曜日
最寄駅 大井町駅
タバコ 完全禁煙
座席数 34席 (1F カウンター8席・テーブル4人掛2卓、6人掛1卓 / 2F 座敷4人掛3卓)
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク ブルドック – 大井町/洋食 [食べログ]

▼いまはもう「きたなシュラン」とは言わないそうですが、このように認定証が店頭に飾られてました。
ooimachi-bulldog-01

▼ちょっとわかりにくいですけども、バナナマン設楽さんと木梨憲武さんの写真が。
ooimachi-bulldog-02

▼こちらがメニュー。
ooimachi-bulldog-menu01

▼この日の日替わり定食はとんかつと唐揚げでした。
ooimachi-bulldog-higawari

▼そして僕が注文したメンチカツ定食がこちら。ボリュームたっぷりです。iPad miniくらいのでかさでしたね。
ooimachi-bulldog-menchi01

▼厚みは薄くて、だからこそさっと揚げて早い時間で提供できるんでしょうね。
ooimachi-bulldog-menchi02

味は文句なしにおいしかったです。ソースはおそらく中濃ソースとケチャップを合わせたような一般的なものなんですけども、メンチカツの味と最高にマッチしてました。

ごはんの盛りが結構な量でして、腹が減ってないとちょっとしんどいと思います。

最後に

また大井町付近に立ち寄った際は行ってみたいと思います。

今度はハンバーグも食べてみたいな。

キーワード
ご飯