青砥にある天ぷら割烹「うさぎ」でランチ!天ぷら御膳が絶品でした!

青砥にある天ぷら割烹「うさぎ」でランチ!天ぷら御膳が絶品でした!

友人に連れて行っていただいた天ぷら屋さんがめちゃめちゃうまかったのでご紹介します。

青砥にある「うさぎ」という天ぷら割烹のお店です。

天ぷら割烹のうさぎでランチしてきた

僕らは京成立石駅から行ったんですが、青砥駅からも徒歩10分くらいで行ける位置にあります。

店名 天ぷら割烹 うさぎ
住所 東京都葛飾区青戸3-12-1
電話 050-5592-3717
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日(祝日は営業翌日休み)、火曜日不定休
最寄駅 青砥駅
タバコ 完全禁煙
座席数 45席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 天ぷら割烹 うさぎ – 青砥/天ぷら [食べログ]

▼店は通りに面してるので分かりやすいと思います。
天ぷら割烹うさぎの外観

▼ランチメニューがこんな感じ。
天ぷら割烹うさぎのランチメニュー

▼僕が注文したのがこちらの天ぷら御膳。天ぷらは海老・キス・しいたけ・ししとう・なす・さつまいも・れんこん・ヤングコーン。
天ぷら割烹うさぎの天ぷら御膳

ちゃんとした天ぷらのお店って行ったことがなかったので、揚げ方でこんなに違うのかと思うくらいおいしかったですよ。

▼小鉢が2つ。わかめとあさりを煮たものと、
天ぷら割烹うさぎのわかめとあさりを煮たもの

▼たらこを煮たもの。
天ぷら割烹うさぎのたらこを煮たもの

▼そして茶碗蒸し。
天ぷら割烹うさぎの茶碗蒸し

小鉢も茶碗蒸しもどれもおいしかったです。

▼こちらはうちの嫁が注文した土日限定メニューの天茶。一口いただきましたが、海老がごろごろ入っていておいしかったです。
天ぷら割烹うさぎの土日限定メニューの天茶

▼デザートは菜の花のアイスときな粉プリンのタルト。デザートもすべて手作りだそうです。
天ぷら割烹うさぎのデザート

▼コーヒーカップも湯呑風でおしゃれ。そして写真じゃ伝わらないですけど、かなりでかかったです。
天ぷら割烹うさぎのコーヒー

最後に

最高においしい天ぷらをいただきました。連れて行ってくれた木下夫妻に感謝です!

また近くに立ち寄った際には行ってみたいと思います。

キーワード
ご飯