茅場町の「蕎麦助六」のランチメニュー「鳥蕎麦」がめちゃうまかった!

茅場町の「蕎麦助六」のランチメニュー「鳥蕎麦」がめちゃうまかった!

先日茅場町に行った際にふらっと寄った蕎麦屋さんがめちゃめちゃうまかったです!

「蕎麦助六」というお店で、夜は居酒屋っぽい感じらしいですが、ランチは5種の蕎麦が楽しめます。

蕎麦助六の鳥蕎麦

蕎麦助六は茅場町駅前の永代通り沿いにあります。3番出口を出たらすぐです。

店名 蕎麦助六 (【旧店名】蕎麦助)
住所 東京都中央区日本橋茅場町1-12-1 新井ビル 1F
電話 03-3662-5599
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 日曜日
最寄駅 茅場町駅
タバコ 全面喫煙可(ランチタイムは完全禁煙)
座席数 26席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 蕎麦助六 (【旧店名】蕎麦助) – 茅場町/そば [食べログ]

▼外観はこんな感じ。
茅場町「蕎麦助」の外観

▼ランチメニューはこちらの5種類。肉蕎麦と鳥蕎麦は太麺のようです。
茅場町「蕎麦助」のランチメニュー

▼僕が注文したのは鳥蕎麦。サービスで「大盛り無料」か「いなり寿司1つサービス」と言われたのでいなり寿司にしました。
茅場町「蕎麦助」の鳥蕎麦

▼十割そばで太麺って初めて食べました。コシがすごくておいしかったです。
茅場町「蕎麦助」の蕎麦

▼分かりにくいかもしれませんが、極太ですよ。
茅場町「蕎麦助」の蕎麦をアップで

▼つけ汁に生卵を入れたところ。中には鶏肉(もも肉)が4,5切れゴロっと入ってます。
茅場町「蕎麦助」の蕎麦のつけ汁

▼いなり寿司好きなんですよね。
茅場町「蕎麦助」のランチでサービスのいなり寿司

蕎麦のうまみもありますし、つけ汁がいい感じでしたね。生卵の相性もよかったです。

鶏肉も思ってたよりたくさん入ってまして、鶏肉自体がかなりおいしかったですよ。

最後に

ふらっと入ったお店でしたが、大当たりでした!

また茅場町に来る際は寄ってみます!

キーワード
ご飯