宝石石けん「サボンジェム」にぴったりの器を家の中で探してみた

宝石石けん「サボンジェム」にぴったりの器を家の中で探してみた

先日購入したサボンジェムですが、すぐ使うのはもったいないので、しばらくは飾って芳香剤代わりにすることに。

そこで、家にあった容器で合うものを探すことにしました。

6種の皿を用意

シンプルにアルミの皿。とりあえずあった皿に置いた感が否めません。
savonsgemme-vessel-comparison-1

和柄の皿。サイズはぴったりだし、ピンクが映えて意外とマッチしてるかも。
savonsgemme-vessel-comparison-3

黒が合うなら、と舞茸の入っていた容器。ちょっと大きかったか。
savonsgemme-vessel-comparison-4

これは豚肉の入っていた発泡スチロール。そこはかとない、マグロ感。
savonsgemme-vessel-comparison-5

ひき肉の入っていた発泡スチロール。意外と石感が出た!
savonsgemme-vessel-comparison-6

マグロふたたび!! この容器はカツオのタタキが入っていた気がする。
savonsgemme-vessel-comparison-7

比べてみた結果

一番石っぽく見えるのは、モノトーンでまとめたひき肉の容器でした。

和皿も悪くなかったのですが、日頃よく使う皿のため、これを飾ってしまうと日常生活に支障が出るので、却下に…。

最後に

savonsgemme-vessel-comparison-8トイレに飾りたかったので持って行ってみたところ、水洗タンクの皿にそのまま飾れることに気づきました。なんとなく高級感あるトイレになった気がしなくもないです。

ちなみに蛇口がついてますが水は出ないので大丈夫です。管理会社によると、そもそもタンク自体が水が出るタイプではないのに、蛇口付きのフタが付いてたそうです(壁にタオルかけまで設置されているのに)。

客人に「壊れてるよ」と言われる、いわくつき(?)のトイレです。

ケース入りのこちらは、ギフトにおすすめ。

キーワード
生活