LUSHの新商品「トゥースウォッシュ」が気になる!

LUSHの新商品「トゥースウォッシュ」が気になる!

さまざまな香りのバスボムや、カラフルな石けんでおなじみの「LUSH」。

プレゼントに贈ることが多かったのですが、歯磨きタブレットが登場したというので、気になって購入してみました。

どんな商品?

ラムネサイズ程度のタブレットを一粒噛んで、あとは普通に歯ブラシで磨くだけ。マウスウォッシュ代わりに使うこともできて、その場合は口の中で粒を砕きながら歯になじませて、最後に水でゆすぐそうです。

タブレットタイプのものは全7種あって、値段は900円〜1100円。私はホワイトニング効果の期待できるという「BLING!」にしました。

金色の粉がまぶされていますが、使用後に歯に残ることはないので安心してください。lush-bring-1

公式サイトでは、味や香り、原材料まで紹介されています。

気になる使用感は?

表現が難しいですが、味はジンジャエールっぽいちょっと辛味のあるテイストに若干コショウを加えたような感じ。私は割と好きなフレーバーでした。

個人差はあると思いますが、「まずくて無理!」となるような味ではないと思います。

公式によると、スイートオレンジ油によるビターオレンジのフレーバーで、ピリッと感じるのはガラナとのこと。パパイヤ果汁(パパイン)が使われているので、ホワイトニング効果があるようです。

一般的な歯磨き粉のように泡が立たないので、歯磨き感はあまりありませんが、口をゆすいだ後はすっきりします。

マウスウォッシュとして使えるので、カバンの中に忍ばせておけば、歯ブラシを持ち合わせていなくても外食後などにすぐ使えて便利です。

最後に

もったいないので家にいるときは歯磨き粉を使っているため、あまり出番がないですが、先に書いたように外出時には役立っています。

近々旅行に行くのですが、ホテルの歯磨き粉(歯ブラシとセットの小さいやつ)があまり好きではないので、その時に活躍してもらおうと思っています!

キーワード
生活