食感が楽しい!ミスタードーナッツの新作・クレームブリュレドーナツ

食感が楽しい!ミスタードーナッツの新作・クレームブリュレドーナツ

自分の中で、ここ最近のミスドのヒット商品はハロウィンの「ポン・デ・シュードーナツ」だったので、また登場してうれしかったんですが、年明けにまた新作が出ましたね。

福袋の引換券があったので、その「クレームブリュレドーナツ アップルシナモン」(172円)を食べてみました。

新作はハイブリットスイーツ

プリンの表面に砂糖をのせてパリパリに焼く、クレームブリュレとシュードーナツを掛け合わせた新商品。アップルパイが好きなので、アップルシナモンの方を食べてみました。
misterdounut-cremebrulee-1

印象が重そうな見た目の印象でしたが、食べてみれば生地は軽くて全然油っぽい感じもしません。断面はポップオーバーみたいにふわふわ。misterdounut-cremebrulee-2シュー生地の食感と焼けた砂糖のシャリシャリ感、アップルソースに入ったリンゴ果肉のサクサク感で食べていて楽しい感じ。生地が軽い分、表面にのせたカスタードクリームが多すぎないところもよかったです。

生地がそこまで甘くないので、カスタードや砂糖、アップルソースがのっても甘すぎず、おいしくいただけました。

最後に

クリームがたっぷり詰まっているドーナツなどに比べると、ボリューム感はあまりないような気がします。

それで172円というお高めな値段設定なのは、クリームをぬって粉砂糖をかけて、ひとつひとつバーナーであぶって作るという手作業の多さからなのかなと。

バランスをちゃんと考えて、おいしく作られている印象なので、一度食べてみる価値はあると思います。

キーワード
ご飯