要らなくなったものを売る前に!ウリドキで買い取り価格を比較して高く買い取ってくれる店を探そう!【PR】

要らなくなったものを売る前に!ウリドキで買い取り価格を比較して高く買い取ってくれる店を探そう!【PR】
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

なにか物を売りたいと思ったときに1円でも高く買い取ってくれるお店に売りたいところですが、どこで売ったら高く買い取ってくれるのかを探すのが大変ですよね。

そんなときに「ウリドキ」というサービスを使えば買い取り価格を簡単に比較することができて便利です!

買い取り価格を比較できる「ウリドキ」

レビューズの依頼で「ウリドキ」というサービスを知りました。

買い取り価格を比較してくれるということで、販売価格を比較している価格.comとは逆のサービスですね。

買い物をするときにできるだけ安く買いたいと思って価格.comを使うのと同じで、売りたいときに高く買い取ってくれるお店を探せるのであれば当然使いますよ。

▼使い方はシンプルで、カテゴリを選んで商品名で検索するだけ。
ウリドキの使い方01

▼サイト内に書かれてる使い方の流れを見てもすごく分かりやすいですね。(レビューは書いても書かなくてもおっけーです。)
ウリドキの使い方02

▼例えばモンスターハンター4Gを売ろうと思ったとき、検索してみるとお店によって買取価格の幅が数百円ほどあります。
ウリドキの使い方03

数百円程度であれば初めて使うサイトの登録の手間などを考えると躊躇するかもしれませんが、サイト内をいろいろ見てみると結構1,000円以上の差が出るものもあるんですよ。

▼こちらはある日の「マクロスゼロのブルーレイ」ですが、1位と4位を比べると約3,000円差がついてます。
ウリドキの使い方04

こんなに買い取り価格に差が出るものなんですね。買い取り価格にも相場みたいなものがあって平均化するんじゃないかと思ってたんですが、ここまで違うと売る場所はしっかり吟味したいですね。

買取価格の急上昇・急下落ランキング

トップページには商品数の増加による買い取り価格の急上昇した商品と急下落した商品がそれぞれランキング形式で表示されています。

▼左が急上昇ランキング、右が急下落ランキングです。自分が持ってるものが入っていたらまさに売り時ですね!
ウリドキの買い取り価格ランキング

気になる商品はお気に入りに入れて買い取り価格をチェック

売りたいものをお気に入り登録しておくことで、買い取り価格の増減をチェックするのが簡単になります。

▼売りたい商品を検索してその商品のページを開いたら、左上にあるハートボタンを押します。これでお気に入りリストに入りました。
ウリドキで商品をお気に入りに入れる

▼マイページにはお気に入りに入れた商品がずらっと並び、ここで買い取り価格が分かるようになってます。
ウリドキでお気に入りに入れた商品はマイページで簡単に確認できる

いますぐに売りたいという事情がない限りは、一度お気に入りに入れておいてしばらく待ってみるのもありですね。

どんなものが売れるのか分からないときは?

明確に売りたいものが思い浮かぶ場合は商品名で検索をかければおっけーですが、どんなものが売れるものなのかぱっと浮かばない場合はカテゴリを眺めてみると「意外とこれって買い取ってくれるんだ」という発見がありますよ。

▼商品ページの下の方にこのようなカテゴリ一覧があるので、これを見て売れそうなものを探すっていうのもアリです。
ウリドキの使い方05

これをぱっと見ると「ブランドもののカバンで最近使ってないものがあるな」とか「ちょっと古いiPadをもう手放そう」とか、断捨離の手助けをしてくれますよね。

最後に

ネットオークションに出すほど手間をかけられるわけでもなく、お店にさくっと売りたいけどなるべく高く買い取って欲しいなって思ったときにおすすめのサービスです。

店に持っていく前に一度サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

キーワード
生活