Apple Musicは三ヶ月後に自動的に有料プランに移行するのでそれをオフにする方法

Apple Musicは三ヶ月後に自動的に有料プランに移行するのでそれをオフにする方法

にApple Musicが開始となり、メジャーどころでいうとAWAとLINE MUSICとの三すくみのような状況になってきました。

いろんなところで記事が出回ってるので知ってる方も多いと思いますが、三ヶ月間は無料で使えますが、そのままの設定だと三ヶ月後には有料プランに自動的に更新されます。

というわけで、有料プランに移行させない方法をご紹介します。

Apple Musicを無料期間だけ楽しむ

Apple Musicを使い始めるのは指示に従っていけばいいだけなので簡単です。

iOS 8.4にアップデートしたのちにミュージックのアプリを立ち上げればすぐにでも使うことができます。

いまは無料期間ですから全然気にしなくておっけーです。ただ、三ヶ月後のためにいまのうちに自動更新をオフにしておきましょう。もし使い続けたければそのときに考えればいいので。

▼左上のアイコンから設定画面に入り、「Apple IDを表示」をタップします。
Apple Musicを無料期間だけ楽しむ01

▼「管理」を押して、自動更新をオフにすれば完了です。
Apple Musicを無料期間だけ楽しむ02

その後は「自動更新をオフにしますか?」というポップアップがでますので、「オフにする」を選べば完了です。

最後に

AWAとLINE MUSICの方が邦楽が揃ってるため個人的にはApple Musicを使う気になれないんですけども、料金を払う必要のないいまのうちにいろんなサービスを触っておくのがいいんですよね。いずれ楽曲の差は埋まってくると思いますし。

AWAとLINE MUSIC、そしてLumitというサービスについても記事を書いてますのであわせてご覧ください。一番刺激的なのはLumitで、安定感のあるAWAとLINE MUSICっていうイメージです。

Apple Music
キーワード
WEBサービス