住信SBIネット銀行が引き出し24時間365日無料で振込が月3回まで無料なので口座作った

住信SBIネット銀行が引き出し24時間365日無料で振込が月3回まで無料なので口座作った

銀行の口座を新しく作ることになったのですが、どの口座も大差ないだろうなと思ってました。

ただ、いろいろ調べてみると「住信SBIネット銀行」がとんでもなくサービス精神旺盛であることが分かりました。

引き出しが24時間365日無料、振込が月3回まで無料、そして「定額自動振込サービス」と「目的別口座」がめちゃめちゃ便利です!

無料で出来ること

まずは住信SBIネット銀行のうまみの1つ「無料で出来ること」をご紹介します。

特においしいのは引き出しと振り込みです。

引き出しが24時間365日無料

セブンイレブンのATMであれば24時間365日引き出し放題の完全手数料無料です。回数制限もありません。何度引き出しても手数料無料です。

他にもゆうちょ銀行や、ファミマ・ローソン・ミニストップなどのコンビニにあるATMを使えば月に5回まで無料でお金を下せます。月に5回であれば十分ですよね。

ちなみに、手数料無料は個人口座のみだそうです。法人だと預け入れも引き出しも手数料がかかります。

月に3回まで振込無料

月に3回まではどの銀行へも振込手数料がかかりません。

しかも、住信SBIネット銀行同士なら何度振り込んでもずっと無料です。

ヤフオクとかネットショッピング用に口座を一つ作って、ここから振り込めば手数料がかからなくて済みますね。

ネットで簡単に口座開設できる手軽さ

手数料などが無料で使えることは日々使う上で重要なメリットですが、口座開設が簡単っていうのがこの銀行を選んだ理由でもあります。

わざわざ銀行に行って待たされて、っていうのが一切ないです。ネットでの手続きだけで終わり。しかも項目数もそんな多くないので簡単でした。印鑑も必要ありません。書類を郵送する必要もありません。

手続きめんどうだったらいくら便利でも申し込まずにずるずる行っちゃうと思うんですよね。

ネット以外の手続きとしては、キャッシュカードが郵便で送られてきたときに本人が受け取る必要があることと、免許証などの顔写真付きの身分証明書の提示が必要なことくらい。全然手間でもなんでもありません。

口座開設は下記のバナーから十数分あればできますので、興味ある方はぜひどうぞ。

定額自動振込サービスで毎月の決まった振込を自動化できる

家賃の振込など、毎月決まった相手に決まった金額を振り込むことってよくありますよね。

そういう振込を忘れちゃうこともあると思いますが、家賃の振込が遅れると次の家を借りるときの審査が厳しくなったりするとかしないとかそんな話を聞いたことがあって。

そんなときに「定額自動振込サービス」を使えば忘れることなく確実にお金を振り込むことができます。

実際に振り込んだかどうか、また残高が足りてるかどうかは、スマホ用のアプリがありますので手元で簡単に確認もできて便利です。

目的別口座が便利

複数の口座を持ちたいときって「目的によって分けたい」という理由が多いと思うんです。例えば給料が振り込まれる口座と貯金用口座を分けたかったり。

僕もそうやって複数の口座を使い分けてるんですが、分けすぎて訳分からなくなってきまして…。

そんなときに「目的別口座」が便利で、その名の通り1つの口座内に複数の口座を作るサービスです。例えるならパーティションで区切ったハードディスクのようなものですね。

口座の中にある口座同士のお金の移動はスマホアプリやパソコンからの操作で出来るため、入金があったらスマホで貯金口座にいくらかのお金を移動っていうことが手軽にできます。

最後に

なんでいままでこの銀行にしなかったんだろうというくらいメリットだらけでした。

貯金用にも普段使い用にも便利なので、興味ある方はぜひ一度住信SBIネット銀行のサイトを見てみてください。

キーワード
生活