新江古田にある「白龍トマト館」のクレソンと生姜とアサリを入れたタンメンがうまかった!

新江古田にある「白龍トマト館」のクレソンと生姜とアサリを入れたタンメンがうまかった!

新江古田のトマトタンメンが売りのお店「白龍トマト館」に行ってきました。

トマトタンメンが目玉メニューなのにクレソンと生姜とアサリを入れたタンメンという他のものを食べちゃったんですが、ものすごくおいしかったのでご紹介します。

白龍トマト館のあっさり味スープがうまい

▼新江古田駅から徒歩3,4分、目白通り沿いにあるお店です。
新江古田の白龍トマト館

▼トマトタンメンが気になりつつも、季節限定の文字にに惹かれて「クレソンと生姜とアサリを入れたタンメン」を注文しました。
新江古田の白龍トマト館の季節限定メニュー

▼こっちは通常のランチメニュー。他のメニューもおいしそうなのでまた今度食べに来たいです。
新江古田の白龍トマト館のランチメニュー

▼こちらが「クレソンと生姜とアサリを入れたタンメン」。
新江古田の白龍トマト館のクレソンと生姜とアサリを入れたタンメン

▼麺は細麺で、かなり柔らかい麺でした。
新江古田の白龍トマト館の細麺

▼テーブルに置かれたにんにく醤油を入れるとガラッとキャラクターが変わります。
新江古田の白龍トマト館のにんにく醤油

クレソンとアサリって僕はどちらもすごく好きで、その2つが合わさってとにかくめちゃめちゃうまかったです。

スープがかなりあっさり味なので、最初はそのあっさり具合を楽しみつつ、食べ進めながらちょっとずつにんにく醤油を入れながら食べました。だんだんパンチが効いてくる感じ。

次回はトマトタンメン食べます!

キーワード
ご飯