RSSリーダー「LDR Pocket」でdelaymaniaを簡単に追加・購読できるようになりました

RSSリーダー「LDR Pocket」でdelaymaniaを簡単に追加・購読できるようになりました

Live Dwango Readerのスマホ向けサービス「LDR Pocket」に当ブログdelaymaniaが登録されております。

LDR Pocketにアクセスしてぽちっとするだけで購読できるようになりました。

購読する手順と、LDR Pocketを使ったメリットについてご説明します。

LDR Pocketでdelaymaniaを購読する方法

まず下記のリンクからLDR Pocketにアクセスします。(※LDR Pocketはスマホ限定のサービスですのでパソコンからは使えません。)

▼「ニュースを追加」をタップしたら、遷移先のページを下がって行って「delaymania」を選択します。
ldr-pocket-delaymania-01

▼これで上のタブにdelaymaniaが入りましたので、今後僕のブログをLDR Pocketにアクセスすることで購読できるようになりました。
ldr-pocket-delaymania-02

お気に入りのブログを選んでおくことで一気に読める

当然僕以外にもいろんなブログが登録されてまして、好きなブログをいくつか登録することでLDR Pocketを開くだけで一気に読むことが出来ます。

普段からRSSリーダーというものを使ってる方からすればそれと同じですのでFeedlyなどでも同じように読めるわけですが、RSSリーダーに馴染みのない方にはぜひ一度試していただきたいです。

FacebookやTwitterでは情報が流れて行ってしまうので読み逃してしまうことや見返すことが難しいですけども、情報を取りこぼさず済むのがRSSリーダーの良さです。

また、こんな意見も見かけました。

ニュースキュレーションはGunosyで、フィード購読はFeedly、そして後で読む系の記事はPocketで。
な、なんて面倒なんでしょう。
「この3つを全部一手に管理・閲覧できたらいいのに。」という発想から産まれたのが「LDR Pocket」です。

RSSリーダーとしてだけでなく、キュレーションサービスでもあり、あとで読むサービスでもあるというのは本当に便利ですね。

ただ、ネイティブアプリはなくブラウザで動かすことになるので、そのあたりはちょっと不便かもしれません。

あと「スマホ専用」っていうのが引っかかってます。スマホでもパソコンでも使えて、ブラウザでもアプリでも使えるっていうサービスが好みなんですよね。

最後に

Gunosyなどのニュース系アプリを使い慣れてる方はスムーズにお使いいただけると思います。

delaymaniaを購読する手段はいくつかありますが、そのうちの一つの選択肢としてお使いいただけたら嬉しいです。

スマホでこの記事を読んでいただいてる方は、この下の方にも登録ボタンが表示されますので、よろしければそちらもご活用ください。

キーワード
WEBサービス