四十八漁場(ヨンパチギョジョウ)の料理がどれも美味しくてホスピタリティ高くてやばい

四十八漁場(ヨンパチギョジョウ)の料理がどれも美味しくてホスピタリティ高くてやばい

塚田農場の系列店で「四十八漁場(ヨンパチギョジョウ)」っていう店に初めて行ってきました。

料理がどれも美味しかったし、店員さんが超親切でまた来たいお店でした!

魚料理がどれもうまい

▼お通しのわかめに鯛の出汁をかけたもの。ゴマダレを付けていただきます。
四十八漁場のお通し

▼生野菜に魚をまぜた味噌をつけて食べるやつ。この味噌がすごくおいしかったです。
四十八漁場の生野菜

▼貝風呂。いろんな種類の貝が煮込まれてます。バター味です。貝は大好きなのにバター苦手なので失敗しました…。
四十八漁場の貝風呂

▼店員さんがその日のおすすめの食材を紹介してくれまして、その中からサザエの刺身をチョイス。コリッコリの食感がたまらなかったです。
四十八漁場のサザエの刺身

▼胡麻刺し。魚はいなだでした。
四十八漁場の胡麻刺し

▼鮮魚のカルパッチョ。魚はなんだったんだろ。淡白な白身にレモン風味のオリーブオイルがめちゃ合います。個人的にこの日一番のヒットはこれ。
四十八漁場の鮮魚のカルパッチョ

▼まかないめし。これで海鮮丼っていって出してる店ありますよねっていうボリューム感。
四十八漁場のまかないめし

▼終盤に野菜用の味噌が無くなってきたので出してくれました。しかも顔まで書いてくれて。
四十八漁場の野菜用の味噌

▼とろとろ湯豆腐。この豆腐が煮込むほど崩れていって乳白色に染まっていきます。名前の通り豆腐がとろっとろでおいしかったです。
四十八漁場のとろとろ湯豆腐

誕生日のサプライズまで

注文を頼む際にうちの嫁が「誕生日だから好きなの食べなよ」って言ってくれまして、それを店員さんが聞いていてくれてサプライズでデザートサービスしてくれました。

▼しかもこんなプレートまで!これは嬉しかったですね。
四十八漁場の誕生日プレゼントのデザート

▼デザートはパフェ的なやつ。花火付きでやってきました。

▼一応写真でも。
四十八漁場の誕生日のサプライズ

最後に

最高の誕生日を過ごさせてもらいました!

都内に結構店舗数があるので、どこかの駅でお店に迷ったら四十八漁場に行ってみようかと思います。

キーワード
ご飯