STARMARIEワンマンライブ@O-EASTに行ってきました!(セトリ付き)

STARMARIEワンマンライブ@O-EASTに行ってきました!(セトリ付き)

にTSUTAYA O-EASTで行われたSTARMARIE(通称スタマリ)のワンマンライブに行ってきました。

アイドルグループのライブ自体初めてでしたが、ものすごく楽しめました!!写真付きでレポートします。

STARMARIEワンマンライブ

今回友人を介してご招待いただきまして、関係者として入れていただきました。

この記事で掲載している写真は特別に許可をいただいて撮影したものです。

開場入りしたらもう演出が始まってまして、BGMや照明がアミューズメントパークのアトラクションのような雰囲気に。その後ライブを通してこの世界観を一貫していたのがすばらしかったです。

▼入場後のBGMや語り、映像演出も今回のライブコンセプトに沿ったものになってました。
STARMARIEライブ写真01

▼映像では4人のイラストも登場しました。
STARMARIEライブ写真02

▼初めてみましたが、ライブパフォーマンスはさすがでした。
STARMARIEライブ写真03

▼花道が2本出てたので、お客さんとの距離もだいぶ近かったです。
STARMARIEライブ写真04

▼こういう絡みもあるんですね。
STARMARIEライブ写真05

▼最後はファンのみなさんから花束のプレゼント。
STARMARIEライブ写真06

ライブの感想

聴かせ系の曲は一切なしで、お客さんも踊れるアッパーな曲ばかり。

アレンジもギターを使ったハードロック調のものが多かったので、個人的にかなり好みでした。

そして本編中は最後に挨拶したときにしゃべっただけで、MCも煽りもなし。

アイドルのライブって初めてなので、失礼ながら口パクなのかな?と疑ってしまいましたが、マイクを落としたときに「ゴッ!」って音がしましたので、口パクではないことを確認しました。

MCなしだったので、歌わないのであればマイクのスイッチ入れておく理由がないですからね。

あれだけのパフォーマンスをしながらちゃんと歌えてたので、かなりのクオリティだと思います。

セットリスト

セットリストはこちら。(関係者向けに配布された資料を元にしてます。)

  1. サーカスを殺したのは誰だ
  2. グッモーニンッ!!ハマムラSHOW
  3. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
  4. 狂おしき月下の舞踏会
  5. 帝王の華麗なアリバイ
  6. グランチャイルズグラデュエーション
  7. 転換〜衣装チェンジ

  8. 奇麗なレオナの肖像画
  9. ママは天才ギタリスト
  10. 恋するボーカロイド
  11. 余命124日のシンデレラ
  12. 1000年恋物語
  13. 転換

  14. お化け屋敷に就職しよう
  15. モノマネ師ネロ
  16. モグラミステリーツアー
  17. さよならお弁当
  18. タイムマシーン・ラブ
  19. ぐらんぱぐらんぱ

アンコール

  • アンドロメダ・プロポーズ
  • 1/3の純情な感情
  • 名もなき星のマイホーム

ダブルアンコール

  • 涙のパン工場「コンセル・カマタ」

「1/3の純情な感情」のカバーは完コピに近いアレンジでした。ギターソロ以外はほぼほぼ原曲に忠実という感じ。

最後に

お世辞抜きに、また遊びに行ってみたいと思えるライブでした。

2015年はアジアツアーもあると発表がありましたので、今年の活躍に期待ですね。

キーワード
ライブレポ