Kloutの予約投稿が賢い!FacebookとTwitterに投稿するために最適な時間を教えてくれる!

Kloutの予約投稿が賢い!FacebookとTwitterに投稿するために最適な時間を教えてくれる!

Kloutってソーシャルネットワークへの影響を数値化したものっていう印象しかありませんでした。

最近久しぶりに触ったら、Bufferみたいな予約投稿機能がついてまして、これがなかなかいい感じでした。

Kloutでツイートを予約投稿する

こちらがKloutのサイトです。

元々Kloutって「Kloutスコア」と呼ばれる数字を見て終わりっていうイメージだったんですよね。なので頻繁にサイトにアクセスすることはなくて。

僕もPt engineっていうサービスでKloutスコアが50以上なら無料っていうキャンペーンやってて久しぶりにアクセスしたくらいなんですよ。

で、久しぶりにアクセスしたら、予約投稿ができるようになってただけでなく、なかなかいい感じの機能が備えられてました。

ベストな投稿時間を教えてくれる機能

予約投稿できるだけならBufferでもいいじゃんって話ですよ。

いままで使い慣れたBufferじゃなくて、わざわざKloutで投稿するメリットってなにかというと、どの時間帯に投稿したらいいか教えてくれる機能です。

▼こんな具合に僕にとっていつ投稿するのがいいかを教えてくれます。
Klout 投稿画面

Chromeの機能拡張も見つけました。開いてるページを投稿できます。

最後に

いままで気づいてなかったですが、便利そうなのでしばらく使って様子見てみます。

ちょっと残念なのがFacebookは個人のアカウントに紐付けておくとFacebookページには投稿できないんですよね。

Bufferと使い分けるか、手動投稿か、どのように運用していくか悩ましいところです。

キーワード
WEBサービス