囲碁将棋の単独ライブ「最幸」に行ってきました

囲碁将棋の単独ライブ「最幸」に行ってきました

に開催された囲碁将棋の単独ライブ「最幸」に行ってきました!

バンドのワンマンライブは行ったことあっても、お笑い芸人の単独ライブって行ったことがなくて。

囲碁将棋の世界感を最初から最後までどっぷり楽しめましたよ。

「最幸」

場所はルミネtheよしもと。名前は当然聞いたことありましたけど、行ったのは初めてでした。

入ってみると中はかなり広くて、400席以上ある感じ。

両脇にスクリーンがあって、それを使った演出もやってました。

19時開演で20時40分くらいまでやってまして、最初に10分くらいのネタ一本、その後一度暗転して出直して来て1時間ちょいのネタを一本、最後に10分くらいエンドトークという流れ。

途中でコーナー的なものを挟むのかと思ってたんですけど、そういうの一切無しで漫才一本勝+負という形でした。

1時間以上のネタでしたが、本当にあっという間で、途中でだらけることもないし、最後まで笑いっぱなし。

特に印象的だったのは、金持ちになったらお前何したいんだよというフリに対して根建太一が言った「なんのチームも持ってないけど本田圭佑を獲得したい」的なボケ。

囲碁将棋はダブルボケに近いスタイルなので、ツッコミだった太一が急にボケだすのですが、このボケの破壊力はすごかったですね。会場中が爆笑してましたからね。

このように、僕からネタの説明とかしてもおもしろくもなんともないので、是非みなさんには体感していただきたいです。

単独ライブじゃなくても今後もライブはたくさんあるので、一度足を運んでみてください。

igoshougi-tandoku-live-01

キーワード
ライブレポ