恵比寿のDuo DOMOにて結婚式を挙げました。
この式場はゼクシィ相談カウンターで紹介してもらったのですが、すごく僕らの好みにあった式場でした。
というわけで、この式場を選んでよかったと思えたいくつかの理由をまとめてみます。
目次
思ったことはだいたい実現できる式場
これ言っちゃうとこれですべてなんですけど、僕らの要望はほぼ実現してくれました。
式の流れ、料理、飾りつけ、演出。よっぽど突拍子もないことをしない限りはわがまま聞いてくれます。
それどころか、想像を上回ることもいくつもあって。
例えば、ケーキは予算を抑えるために派手にできないなぁって話をしてたんですが、低予算でありながらド派手なケーキを作ってくれました。予想をあんなに上回ると思わなくて当日びっくりしました。
▼こちらがそのケーキ。南国のフルーツ中心の黄色オレンジ系っていう注文をつけただけでこのクオリティです。
できなかったのは、料理の最後にせんべい汁を出してもらうという要望くらいでしたね(笑) 代わりにプチギフトをせんべい汁にしましたけどね。
360度スクリーンによる映像演出がすごい
Duo DOMOの最大の特徴がスクリーンです。
円形の会場を囲う360度スクリーン。
写真を預けるだけでカッコ良く見せてくれますし、もちろん映像持ち込みでもおもしろい演出ができます。
▼写真だと伝わりづらいですが、こんな感じのスクリーンです。
料理が美味しい
出席してくれた友人みんな口をそろえてご飯おいしかったと言ってました。
ここの料理、ものすごくうまいんです。僕たちが選んだ料理を順番に紹介していきます。
▼しかも、新郎新婦のすぐ背後にキッチンがあるので、アツアツの料理をすぐ運べるというメリットがあります。
▼スモークサーモン。
▼フカヒレのスープ。
▼真鯛のブレゼ。
▼これが絶品だった牛ヒレのステーキ。うますぎて結婚式関係なく式場併設のレストランに食べに行きたいレベルです。
花屋のセンスが良すぎ
僕たちが初めて式場見学に行った日、式場の飾りつけに感動しました。
装花だけでなく、入り口も階段も式場すべてをその人たちの色に染めてる感じで。
僕らもわがまま言いまくって、「海賊船×ラクリマクリスティ」というテーマでこの日しか存在しない飾りつけをしてもらうことができました。
▼高砂に置かれた舵輪なんか超いい感じでしたね。(舵輪自体はうちの嫁がレンタルして、花屋さんに配置をお任せしました。)
▼階段も式場の世界観と合わせて装飾していただきました。
持ち込みカメラマンが入れない場所がないという仕事のしやすい環境
僕の友人のカメラマンに頼んで撮ってもらったんですが、そのカメラマンは元々ブライダルの仕事をメインでやっていまして。
そのため式場でのいろいろな制約を事前に聞いてたんですよね。入れない場所があるとか。
Duo DOMOは入っちゃダメなところ、撮っちゃダメなところがほぼなし!着替えの瞬間以外すべてを撮ることが可能でした。
友人のカメラマンが「ここやりやすいですね!スタッフの人も超愛想いいし!」って言ってました。カメラマンからしたら最高にやりやすい環境です。
景観の良さ
都心の式場にも関わらず、目の前がガーデンプレイスという立地もあり、写真を撮っても近代的なビルが映りこんだりしにくいです。
意外と緑も多いですし、レンガ造りの建物も味があります。
▼中庭での写真を見てもらうと分かると思います。雰囲気が良いんです。
恵比寿駅近くという好立地にも関わらず値段がお手頃
恵比寿駅近くの式場という時点でものすごい金額取られそうなイメージですよね。
ところが結構お手頃価格なんですよ。
一番最初の見積もりは120名で300万円台でしたからね。
そのあと盛りまくってそこそこの金額行っちゃいましたけど。
遠方からいらっしゃる方のことを考えると、羽田も品川も近いので新幹線でも飛行機でも来やすいってのがいいですよね。
弱点はチャペル
1つだけウィークポイントを挙げるならチャペル。
天井が低くて狭いチャペルなんです。しかもエアコンの吹き出し口が目立つという…。
もしチャペルにこだわりたい人は、挙式だけ他の場所で挙げてから移動っていう方法を取るか、他の会場にするしかないですね。
僕らは他の要素が満足すぎて、チャペルは妥協しました。
▼妥協したとはいってもこんな風なすてきなチャペルです。
最後に
超宣伝っぽいですけど、Duo DOMOからお金はもらってません。ブログ書いたら割引とかもありません。
ただ、自分たちが結婚式を挙げた式場を褒め称えたかったので書きました。
演出にこだわった結婚式がやりたい方にはおすすめの式場です。