【雑記】音楽活動したいしギター弾きたいし歌いたい

【雑記】音楽活動したいしギター弾きたいし歌いたい

アマオト活動休止して約5か月。

幸いなことにこのタイミングで結婚引っ越しというでかいイベントがあるので音楽やってる暇ないくらい忙しくなったんですが、やっぱり音楽やりたくなりますね。

音楽活動

毎日数時間楽器が弾ける時間が確保できたらいいのかっていうとそうじゃなくて、やっぱり「音楽活動」というものがしたくなります。

ぶっちゃけここ数か月ほどまともに楽器触る時間が激減してますし、歌ってないから(そもそもアマオトやり始めてからコーラスする機会も減ったし)へたくそになってます。

元々はDTMオタクだったのにLogicもまともに触ってないし。

趣味としての音楽も、仕事としての音楽も、ライフワークとしての音楽もできないってのはなかなか辛いものがありますね。

アマオトの活動休止の一つの目的は、実はこの衝動を確かめたいというものでもありました。メンバーみんながこれに当てはまる訳じゃなくて個人的にですけど。

大学落ちて浪人してた時ですらギター弾いて曲作ってたので、高校時代から音楽から離れたことなんかなかったんです。なので離れたらどうなるのかなって思ってて。

結果、めちゃめちゃ音楽活動したくなったという訳です。

とは言ってもアマオトはまだしばらく動けないので、なにかしらソロワーク的に動こうと思ってます。

結婚式終わってからになるので、水面下で動く時間も考えたらちゃんと発表できるのは年内行けるかどうかってとこですが、楽しみにしててください。

最後に

やっぱり僕にとっての中心には常に音楽があるなと感じてます。

ここ数日でロメロ、センチグラム、GLASS TOP、アランヒルズと頑張ってる仲間たちに会ったので刺激されてしまいました。

まずは人生一度のセレモニーを楽しんで、それからじっくり曲作って行きます!

キーワード
バンドのこと