Twitterの新しいプロフィール画面には5月28日で強制切り替えなので画像を作り直しました

Twitterの新しいプロフィール画面には5月28日で強制切り替えなので画像を作り直しました

Twitterのプロフィールページが変わりヘッダー画像が1500×500のサイズに切り替わるという記事を先日書きましたが、を持ちまして強制的に全員移行されるそうです。

まだ画像など切り替えてない方はこのタイミングで切り替えるのがおすすめです。

Twitterの新しいプロフィール画面

ちょっと前に「Twitterの新型プロフィールは5月28日に旧型より強制切り替えなので、そろそろ準備しようか*prasm」と、友人でTwitter大好きなグラフィックデザイナーのシンタロヲフレッシュが申しておりました。

僕は画面自体は切り替えていたのですが、画像をほったらかしにしてましたので、このタイミングで作り変えました。

▼プロフィールの設定画面で画像を変更するだけ。サイズの微調整もできます。
twitter-cover-change-01

▼ベタ塗の超シンプルな画像にしました。アイコンは変わらず。
twitter-cover-change-02

最後に

強制的に変更されてしまったものはしょうがないので、新しいプロフィールページを楽しんでいきましょう。

いままで多くの方に見ていただいてきた「Twitterのカバー画像をアイコンを生かして作る方法と各種サイズまとめ」の記事も今日を持って意味をなさなくなってしまいましたが、過去の記録として消さずに残しておきます。

キーワード
WEBサービス