アマオトの1stシングル「monochrome」のiTunes Storeでの配信を停止します

アマオトの1stシングル「monochrome」のiTunes Storeでの配信を停止します

アマオトの1stシングル「monochrome」をiTunes Storeで配信し始めてそろそろ1年経ちます。

1年経過したところで配信を停止することにしました。

iTunes Storeでの配信をやってみて思ったこと

iTunes Storeで配信を初めてやってみたのが1stシングルの「monochrome」でした。

で、配信を停止してどうするかというと、今後はFrekulで配信しようかなと思ってます。

この流れが良いのか悪いのかやってみて判断したいのですが、僕はどうしても音楽を無料で提供することに抵抗があってFrekulを活用できなかったんです。

でもmonochromeは販売開始して2年経ちますしそろそろいいのかなと。

持ってる人にはうまみがないことかもしれませんが、まだまだ持ってない人たくさんいらっしゃいますしね。

他の楽曲について

2ndシングル「つまり」、3rdシングル「ナミダ」、4thシングル「希望のうたが聴こえてくるなら」の3作品中の9曲すべて、配信期限が切れたら配信停止する予定です。

その後やはりFrekulで配信するつもりですが、どういう順番でどのくらいの期間配信するとかなにも決めてません。

最後に

TUNECOREはiTunes Storeでの配信を安価で手軽に利用できる素晴らしいサービスです。

今後も新しい作品はこちらで販売しようと思ってます。

ライブ音源などはFrekulを使って配信するつもりなので、是非登録お願いします。

キーワード
バンドのこと