ウメハラ氏が使ってる格ゲー用コントローラー「Team Mad Catz Arcade FightStick」の静音設計がすごすぎ

ウメハラ氏が使ってる格ゲー用コントローラー「Team Mad Catz Arcade FightStick」の静音設計がすごすぎ

格ゲーばっかりやってて大学受験失敗した経験を持つ@delaymaniaです。

先日たまたま「Team Mad Catz Arcade FightStick」というコントローラーを作ってる会社の方とお会いしまして実際触らせてもらいました。

まじでこのコントローラー凄すぎです!

Team Mad Catz Arcade FightStick

格ゲー好きでウメハラ氏を知らない人はいないでしょう。

Team Mad Catz Arcade FightStick」はあのウメハラ氏も使っているという格ゲー用コントローラーです。

率直な感想をいうと、家でちゃんと格ゲーやりたい場合はこれくらいちゃんとしたコントローラー欲しいなということです。

重さもしっかりしていてプレイ中に動いてしまうことはありません。

なにより素晴らしいのはボタンとレバーの静音設計具合。

レバガチャしてもアーケードのそれとは比較にならないほど静かです。

隣同士でプレイ中に「なにか仕掛けようとしてるな?」と相手に悟らせないほど静かです。

ボタンも押した感覚はしっかりあるのに、バシバシと音がなることがありません。

これなら夜中に友人宅で白熱しても、勝利の雄たけび以外は気にしないですみます。

最後に

触ってるときの動画撮っておけばよかったといまになって思います…。

文字情報のみの分かりづらい記事で申し訳ないです。

このコントローラー買って、友人宅に行ってスト4やKOF13やりたいな。

キーワード
ガジェット