大倉山にある古式醤油ラーメン鶴亀がここでしか食べれない系の味でもう一回行きたい

大倉山にある古式醤油ラーメン鶴亀がここでしか食べれない系の味でもう一回行きたい

最近醤油ラーメンを全然食べてなかった@delaymaniaです。

釣刺で飲んだ後に近くにあるラーメン屋「古式醤油ラーメン鶴亀」に行ってきました。

醤油ラーメンと言われて想像する味と違って独自の味だったので、是非また行きたいと思いました。

無化調で生姜の効いた醤油ラーメン

住宅街のど真ん中にある「古式醤油ラーメン鶴亀」。

道歩いてると突然あります。民家とも屋台とも言い難いたたずまい。本当に近くに着くまで気づきませんでした。

席はカウンターが8席ほどです。

夜しか営業しないというのがまた男らしいですね。

▼サービスでゆでたまごをくれます。
tsurukame_201308_01

▼これが古式醤油ラーメン。無化調です。
tsurukame_201308_02

スープはとにかく生姜が効いています。一口目に「生姜だ!」って絶対思うくらい効いてます。この生姜の感じがとにかくうまかったです。

麺はもちもち感のある中太麺。結構好みの麺です。

具はチャーシュー、メンマ、万能ねぎ。

とにかくスープの味が独特で、いままでに食べたことない感じでしたね。

うまかったので、今度はお腹を空かせていきます。

▼一緒にいったあかめちゃん(@mk_mizuho)の記事はこちら。

古式醤油ラーメン鶴亀

tsurukame_201308_info

住所
神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038

営業時間
18:00~23:00

引用:無化調でシンプルかつ味わい深い古式醤油ラーメン : 鶴亀[食べログ]

キーワード
ご飯