東京ドームシティでキョウリュウジャーのヒーローショー観たら楽しすぎてやばかった

東京ドームシティでキョウリュウジャーのヒーローショー観たら楽しすぎてやばかった
関連キーワード
イベント

仮面ライダーも戦隊も結構好きです@delaymaniaです。

お盆に友人と友人の子供を連れて、東京ドームシティに行ってきました。

そこでヒーローショーみたんですけど、驚愕するほど楽しかったです!

キョウリュウジャー最高!

Gロッソでのヒーローショー

ヒーローショーを見るのは小学校の低学年以来。

いまのヒーローショーってすごいですね!
セットもすごいし、演者もプロすぎる。

ストーリー的にはベタなんですよ。でもそのベタがいい。
「志村後ろーー!!」のような超ベタな下りもあって、子供たちが真剣に叫ぶ姿が微笑ましかったですね。

▼入場前にはキョウリュウレッドと握手もできます。
tdc_heroshow_01

3Dトリックフォトスタジオ トリパラ

Gロッソの下の階ではトリックアートの写真が撮れる「トリパラ」というのがありまして、そこにはキョウリュウジャーのトリックアートもありました。

これがまたすごい楽しかった。
トリックアート好きなんですよね。

▼キョウリュウレッドと一緒に戦ってる風な写真。
tdc_heroshow_trickphoto_01

▼キョウリュウピンクの蹴りを避けた風な写真。
tdc_heroshow_trickphoto_05

Wヒーロー夏祭り2013

締めはこちら。「Wヒーロー夏祭り2013」という戦隊とライダーの展示会的なやつ。

ショー的なイベントもあったんですが、時間の都合で展示されてる等身大の人形を眺めて終わりました。

▼歴代戦隊のレッドのみの展示。バトルフィーバーJのバトルジャパンが目立ちすぎです。そしてここには映ってないけどゴーカイレッドがカッコ良すぎ。
tdc_heroshow_whero_01

▼昭和から平成の歴代ライダーがずらり。
tdc_heroshow_whero_02

▼一枚で収まりきらなかった…。
tdc_heroshow_whero_03

▼久しぶりに見たけど仮面ライダーZXカッコ良い!右の2人、仮面ライダーシンと仮面ライダーJは全然知りませんでした。
tdc_heroshow_whero_04

▼僕の好きな仮面ライダースーパー1。ストロンガーもカッコ良いですね。
tdc_heroshow_whero_05

▼なんだかんだフォーゼは異彩を放ちすぎて見てしまうんですよね。フォルムが可愛すぎる。Wとディケイドはストーリー的には好きだったけどキャラ単体としてはカッコ良くはないかな。
tdc_heroshow_whero_06

このコーナーが一番テンションあがりました。

平成ライダーの放送順はいつまでたっても覚えられないですけど、カッコ良いライダー結構いましたね。アギトとかカブトとか。

ZXとかスカイライダーとか完全に記憶から抹消されてたので、見たことで久しぶりに思い出しました(笑)

最後に

想像の5倍楽しかったです!

またヒーローショー来てしまいそうな勢いです。

キーワード
イベント