渋谷CLUB QUATTROで行われたGLASSTOPワンマンライブ「讃歌」に行ってきました!

渋谷CLUB QUATTROで行われたGLASSTOPワンマンライブ「讃歌」に行ってきました!

渋谷CLUB QUATTROで行われたGLASSTOPワンマンライブ「讃歌」に行ってきました。

当日のセットリストもご紹介します!

QUATTROワンマンライブ

渋谷CLUB QUATTROっていうライブハウスはすごく敷居の高いライブハウスでして、ここでワンマンライブをやるっていうのは本当に大変なことなんですよ。

GLASSTOPはさすがでしたね。箱に負けない素晴らしいワンマンライブでした。

演奏・演出・セットリスト。なにもかもがうますぎでした。

サポートメンバーも超強力で

  • ギター:オカムラさん(IN THE MILK!)
  • ギター&コーラス:奥野裕一
  • ベース:敬太郎(ex.Spyralcall)
  • ドラム:ともぞう(メトロスター)

全員昔からのバンド仲間たちなんですが、オールスターチームって感じです。最強でした。

セットリストが激熱

セットリストはこちら。

1. 心の扉
2. Brand-new world
3. The Dreamy Ship
4. Rise & Shine

-MC-

5. LOOP
6. koe
7. 共鳴
8. 青春の光

WOMANⅡコーナー(アコースティック)
9 .回奏~introduction~
10.秘め事
11.さよならのその前に
12.yes
13.回奏

14.太陽と月
15.ジャパニーズの明るい明日に
16.Rock Monster
17.writ in water

-MC-

18.賛歌

en
夢列車
アイノウタ

手前のスケジュールがうまいこといかず30分ほど遅れましたが、1曲目の心の扉を聴き逃しただけですみました。

GLASSTOPで一番好きな曲が心の扉なので残念は残念ですけどね。本編終わってアンコールでやってくれるって期待してたらもう終わってたっていうね。

本編で一番カッコいいなと思ったのは太陽と月でした。イントロから超カッコいいし、サビのメロもキャッチーでめちゃめちゃいいです。

そして僕がよく対バンしてた頃にリリースした「CAPTAIN AMMONITE」というアルバムからたくさんやってくれたのが嬉しかったです。

アンコールの夢列車なんか感極まって泣きそうでしたよ。

最後に

とにかく良いワンマンライブで刺激もたくさんいただきました!

圭さん、けんじさん、お疲れ様でした!!

キーワード
ライブレポ