ミュージシャンはもっとハングアウト使った方がいい!~アマネク第1回目放送後記~

ミュージシャンはもっとハングアウト使った方がいい!~アマネク第1回目放送後記~

ブロネクに引き続き「アマネク」という番組が始まりました。

記念すべき第1回目の放送を見ていただいたみなさんありがとうございました!

ブロネクとは一味違ったハングアウト

アマネクいかがでしたでしょうか?

ブロネクをご覧になってる皆さんには違った一面を見せられたかなと思います。

第1回目の放送にしていきなりアマオトメンバーは僕1人というスタートでしたけど、敢えてです。

まずはハングアウト慣れしてる僕がやってるところを見せるということから始めるという入念さ。

第1回目の放送はこちらでご覧に慣れます

ゲストに仲良しバンド「ロメロ」のギタリストのふくちゃんこと福田智樹氏(@fkdtmk)をお招きしました。

生放送を見逃してしまった方は下記の動画をご覧ください。アマネク第1回目放送のアーカイブです。

僕がハングアウトオンエアーのホストをやってるんですけど、僕自身が落ちてお見苦しい感じになってしまってます。飛ばし飛ばし見てみてください。

今回いろいろ分かったことがあるんですけど、まずiPhoneではハングアウトオンエアーが出来ないということですね。途中でアマオトのドラマーの聖ちゃんを招待したんですが、出先でiPhoneしか持ってなかった環境だったので全然入れなくて。

それから、ハングアウト内のアプリを使うと落ちることもあるということですね。一時的なバグだと思うのですが。当面アマネクではトラブルを避けるためには安全策をとっておきます。

まぁとにかく終始音楽トークできて楽しかったです!
中身があったかどうかは定かではないですけどね(笑)

ミュージシャンはもっとハングアウト使った方がいい!

ミュージシャンはもっと積極的にハングアウト使った方がいいと思ってます。

無料で使えて、家から放送できて、パソコンさえ持ってれば設備投資もほぼいらない。

ラジオ番組持ってたことありましたけど、放送のリアクションはメールでもらう形になるのでリアルタイムで追えないですしね。Twitterのツイートをリアルタイムで拾えるのはハングアウトやUstreamの強みです。

Ustreamとの違いは一か所に集まらなくていいこと。これが超手軽なわけですよ。

最後に

ご意見ご感想などはハッシュタグ「#アマネク」を付けてツイートしてください。

次回の放送日は決まってませんが、不定期でやっていきますのでまた告知します。

木曜の夜は隔週でブロネクもやってます。