顔の修正に特化した写真加工アプリ「Facetune」がすごすぎ

顔の修正に特化した写真加工アプリ「Facetune」がすごすぎ

レタッチは結構得意でして顔の修正は良くやってるんですが、仮にこれをiPhoneでやれと言われても、iPhoneだけでできるとは思えないんです。

そんな超めんどくさい顔のレタッチするのに良さげなiPhoneアプリが「Facetune」。これはマジでヤバいです。

顔の修正に特化した写真加工アプリ

数ある写真加工アプリの中でも顔の修正に特化したアプリって初めてお目にかかりました。

うまいこと使えばこういうことができそうです。どこまで詰められるかは難しいところですが。

試しに使ってみた

ざっくり使ってみました。

サンプル画像が用意されてたのでその画像を使って適当に修正していってみます。

結構多機能なので一部だけ紹介します。

顔をなだらかにする

ぼかしツール的なやつです。

顔のシミやそばかす、シワなどを修正できます。

▼左が修正前で右が修正後。あきらかに違うのが分かると思います。

小顔にする

ゆがみツール的なやつです。

輪郭をぐわっと移動させて小顔効果を狙えます。

▼こちらも左が修正前で右が修正後。ちょっと分かりにくいですが小顔になりました。

▼いろいろいじってこんな感じ。左側だけいじったんですがこんなに違いがでます。AVのジャケットで騙されるアレです。

アイコン可愛い

あとね、アイコンが可愛いっす。これかなり好き。

いま温めてるアプリのアイデアがあるんですが、そのアプリのUI考えてるとどうしても顔のイラストが必須だなと思ってて、このテイストいいなぁと思ってしまいました。

facetune_review_itunesartwork

最後に

やっぱりとがってるアプリはいいですね。

これで表紙の女性の顔をうまいことアレしたり、アイコラ作るときのつなぎ目がバレないレベルまでもっていけたりしますね。

キーワード
iOSアプリ