アマオトのドラム森聖児の20代最後のライブ「聖誕祭」に出演しました

アマオトのドラム森聖児の20代最後のライブ「聖誕祭」に出演しました

アマオトのギタリストの@delaymaniaです。

アマオトのドラム森盛滋20代最後のライブ「聖誕祭」にアマオトも出演してきました!

出演者:シワイ / 南雲はる&IkuMi / アマオト / more / d-p-r

聖誕祭

聖誕祭は、アマオトのドラマー森盛滋(以下、聖ちゃん)の20代最後のライブで、彼自身が企画したイベント。

出演者は全バンドが彼に関わる人たち。メンバーだったり、サポートしてるアーティストだったり。

ファンのみなさんも彼を見に集まってくれました。会場ぱんぱんでしたよ。

そして、池袋ロサ初出演だったんですが、いいライブハウスでした。ステージ広いし音がいいし車ごと地下まで入れて搬入楽だし。

▼唯一、客席ど真ん中の柱さえなければ…。

▼余談ですが、アマオトのツインボーカルが赤と青でトイレみたいだった。

本日の出演者

シワイ

1組目はシワイ。コピーセッションバンドです。

僕も1曲、1/3の純情な感情を弾きましたよ。

Acid Black Cherryなどのカバーの感じをなぞろうと思ったんですが、本家のDAITAさんテイストなフレーズでやりました。

ジャズコでいきなり良い音出せた自分をほめたい。

▼1/3を弾いたところ。

▼袖で控えてるときに横から撮った聖ちゃん。

南雲はる&IkuMi

出番直前だったため写真が2人しかいないものしかない…。

女性のボーカリストの方と、女性ダンサーの方が後ほど出てきました。

男女のハモりが美しくて、うちも見習いたいなと思いましたね。

アマオト

本日は聖ちゃんプロデュースのセトリ!やりたい曲だけ並べてもらいました。

ナミダ演奏中に聖ちゃんの方向いたら泣きそうになったのは聖ちゃんだけでなく僕もでした(笑)

感慨深すぎてなんともいえない気持ちになった!

とにかくいいライブでした!!

セットリスト

  1. monochrome
  2. つまり
  3. ナミダ
  4. イルイタミ

more

本日最もメンバー数の多かったmoreさん。

二胡の音がすごい良かったです!胡弓好きなんですよね。

d-p-r

トリはd-p-r。めちゃ骨太なロックバンドです。

ギターの音が歪んでるのに芯があって聞き取りやすい超いい具合だったんですよね。あの歪み具合は勉強させていただきたいなぁ。

d-p-rも聖ちゃんの好きな曲を組み込んでまして、最後の3曲が好きな曲ランキングTOP3をやってました。レア曲もあったらしくファンのみなさんも嬉しかったんじゃないかな。

最後に

まだ誕生日当日じゃないけど、聖ちゃん誕生日おめでとう!

本当にいいイベントだったよ!!

▼アマオトの森兄弟と、シワイのギターもやし君。

さて2012年アマオト最後のライブは12/29渋谷eggmanにて。

みんな遊びにきてね。

キーワード
バンドのこと